FF11★復帰初日コンフィングのあれこれを。

復帰にあれこれ準備が必要でしたが、ついにファイルファンタジーXIにログインすることに成功しました。

久しぶりに降り立ったヴァナ。
14年前、最後にどこでログアウトしたのか全く覚えていません。
久々に見る私の作ったタル子ちゃんはジュノ下層のモグハウスにおりました。
ジョブはLv75の召喚士。
何故ジュノにいたんだろう…謎です。
召喚士は好きだったジョブなので何となく納得。
(カーくん連れてお出かけが定番スタイルでした。)
でも、ダンジョンの奥地とかじゃなくて良かった。
帰り方わからないとか笑えない!

キーボードとマウスだけじゃ全く操作が出来ない…
すぐにログアウト。

コントローラーすら持ってなかったので、慌ててAmazonで注文。
朝注文したら夕方に届いた!
ちょっとAmazonさん、早すぎてびっくりですよ!(笑)

ありがたいことに復帰者向けの分かりやすいサイトや動画もたくさん作られているので、参考にしながらコンフィングをいじくりまくる。

スペックの低いPCなので画面のコンフィングは最低限ゲームができる仕様に。
後はプレイしながらお好みの仕様に少しづつ調整することにします。

久々にヴァナに降り立った瞬間に記念スクショを撮りたかったのに、撮り方がわからなかったのは内緒(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?