FF11★パパとヴァナで合流!星唄ミッションスタート♪

こんばんは!
1週間前に第2のヴァナライフを始めたゆねままです。

ゆねパパもスクエニさんと長いやり取りの末、無事にヴァナに帰って来れました。

フェイスも10名を超えて少し楽に戦闘ができるようになってきたので、
星唄ミッションをスタートすることにしました。

イベント回りをし、ラテーヌ高原で蜂を倒して蜂花粉集め。(第1章第3節)
ここでヴァナで14年振りにパパと再会笑

少しでも早く蜂花粉を集めたくて、私シーフレベル66、パパテレポ役で赤魔道士レベル75。トレハンの効果はよくわからないけど気休め程度のシーフです。(いつかレベル99にしたい)
装備はよく分からないので14年前のままモグ金庫にあるものを適当に身につけます。
江戸時代の人が突然現代に来た感じなのかもしれませんね。

蜂花粉のドロップはかけらや蜂蜜も同じくらいの確率の体感でした。
2人で蜂を狩りまくってたら枯れる(笑)
久々の戦闘のはずだけど、1発殴れば倒せるので戦闘した感は全くない(笑)

無事蜂花粉を集めて、再びイベント回り。
次はクフィム島でNM戦。(第1章第8節)
弱いという前評判もあるので、ジョブチェンジなしでそのままです(笑)
シLv66、赤Lv75
しかもフェイスの存在を忘れ、呼ばずに戦うという大失態!
でも、難なく勝ちました(笑)

またまたイベント回りをし、第1章第15節。
第1章のラストセイレーン戦です。
倒せば星唄の煌めき【三奏】が手に入り、これからのLv上げが格段に楽チンになるので手に入れたいところ。

さすがに今までの構成じゃ無理そうなので作戦を練る。
しかし、ゆねままもゆねパパもLv75なのは後衛ジョブばかり。ちょっと難しそうだ。
手持ちLv75ジョブでいけそうなのは…ということで
ゆねまま▶︎赤レベル75(他白黒召しかないという。)
ゆねパパ▶︎青レベル75(こちらも他赤黒しかない)
それとフェイス4体でチャレンジ!

結果。
3戦全敗(笑)
攻撃は痛くないし、MPも余裕はあるんだけど、削りきれなくて時間切れ。
wiki見るとソロなら最低レベル80と書いてあったので火力不足かも?

さらに14年のブランクは大きく、マクロは残ってたものの、操作ミス連発。
魔法の効果すら覚えてない!(笑)
これはリハビリ兼ねてレベル上げをしないといけないな、ということで仕切り直し!

次は勝てるかなー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?