FF11★バイバイ、セキュリティトークン

前回ログインを試みた時に
ワンタイムパスワード用のセキュリティトークンの電池がもうすぐなくなりそうな雰囲気だったので、
スクエニアカウントのサイトでトークンの解除をしました。

手順は、スクエニアカウントにログインし、ワンタイムパスワードを入力し、トークンの裏面のパスワードを入力するというもの。
あっという間に解除が終わり、現物を何となく取っておいたことが幸いでした。

問題はトークンを処分してしまっていたパパ。
前回のお話でサポートセンターにメールアドレスの設定を依頼し、パスワード変更手続きが完了したところまでお伝えしましたが…

さて、ログインするか!
となったところワンタイムパスワードを求められる。

そう、トークンはありません(笑)
お察しの通りログインは出来ませんでした。
またサポートセンターへ連絡です。
もう文通かってくらいやり取りが続いてます。
(担当の方は毎回違うらしいけど。)

しばらくして返答があり、無事にトークンの解除ができたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?