FF11★14年振りの青魔道士

先日パパが青魔道士Lv99を達成したので、ラーニングツアーしたいと言い出しました。

まぁ、ソロで大体行けるんでしょうけど、私もひっそり着いて行っちゃいましようかね(笑)

ってことで、ソロっと青魔道士のレベル上げを始めました。

引退前シーフと青魔道士を同時にLv75目指していたんですよね。
2ジョブともLv66で引退してしまったんですけど。
シーフは無事にLv99になれたし、引退前にやり残していた青魔道士のレベル上げを再開しようかなと。

モグハウスには青魔道士のAFが残っていたので、AFと適当な片手剣を装備してツェールン鉱山に行きました。
フェイスを呼び出し、コウモリを釣る。
試しに何か青魔法唱えようかな、とウィンドウを開く。
が!ひとつも青魔法使えないやん!

そう。

私は青魔法をセットすること自体忘れていたのでした。

当然の如く、各青魔法の効果も全く覚えてません。

パパ様パパ様、魔法が何も使えません(;_;)
優しいパパさんはちゃんとレクチャーして下さったのでした。
これ、普通なら自分で調べろって言われて終わるやつね(笑)

こういう時隣で同じゲームをしている人がいるのは本当に心強い。
まぁ、1人だったら復帰すらしてなかったんでしょうけど。

シーフのLv上げの経験も役立ち、スムーズにソロでLv82まで頑張りました!

ラーニングは少しだけ行ってみましたが、移動もあるしなかなかやりがいありそうですね(汗)
パーティするわけでもないし、とりあえずはLv上げ終わらせちゃおうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?