FF11★ドメインベージョンと「憎悪」で焼きこがせ

シーフLv99になってアドゥリンでILV119装備を交換したら…

ドメインベージョンにいきましよう

と各攻略サイトに書いてあったので行ってみました。

今までユニティチャットなんて不要だったからフィルター掛けてたぜ!(笑)
やっとユニティチャットが必要になった!!

何が何だかわからないけど、とりあえずエスカジ·タへ。
やり方はいつものようにパパ(レクチャーしてもらう ←ダメダメさん

1回やってみて何となく流れは分かり、内容をwikiで確認。
そしてやっと理解。
↑いつもこんな感じで新しいことを覚えてます。
これは1日1回やった方が良さそうなのでルーティンに組み込まないとですね。

そして、ドメインベージョンやっててパパがアークエンジェルのフェイス呼んでいる人を見かけたらしく…

アークエンジェルのフェイスが欲しい!と1日がかりソロでジラMクリアして日輪クエまで終わらせ準備をしていたパパ。

その意気込みなら付き合うしかないよね!
日輪等々の一連のクエストは幸い引退前に終わっていたので、「憎悪」で焼きこがせのエミネンスは難なく受けることができました。

さー!
お空のバトルフィールドへGo!
突入したるでー!
と意気揚々とバトルフィールドへ!

が。
入れない…

何かがおかしい?
必死に色んなサイト見て分かったんですけど、トリガーアイテム必要だったんです。
しかもメリポ15P持ってなーい!(笑)

慌てて適当な敵を叩いてメリポ稼ぎしてトリガーゲット。
Lv99になって初めてメリポ集めしたけど、メリポってこんなに早く溜まるのかと驚きました。

今度こそ!とBC再突入!

が。
半分くらい削ってあっさり敗退…
これ、ちゃんと作戦考えないといけないやつだった…

もう1回やろう!
と、BC触るものの
トリガーアイテムロストしてるし!!
だいじなものだったから無くならないと思ってたのにー!

かくしてメリポ15Pはあっという間に消えてしまったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?