FF11★テレポ巡りとワープ開通

レベルも80まで上がったので、限界クエストを終わらせるためにジュノへ戻ってきました。

限界クエストを終わらせ、ジュノ下層に行くと、エミネンス50個達成のクエスト「テレポイント巡り」が追加されました。
パパにテレポイント巡りをしたいと言われ、白にお着替え。
まだレベル76なので安定の昔なつかしの装備のままです(笑)
テレポ屋なんて今どきいるわけないし、昔白魔道士のレベルをあげておいてて良かった(笑)

テレポイント巡りをするついでにあちこちの近隣ワープも開通しておくことにしました。
楽にワープに行けるよう、テレポする前にマウントのクエストも終わらせました。

さて、いよいよテレポイント巡りです。
ホラ、デム、メアを回り、ヴァズへ。
そこで初めてマウントを使ってみました。
好きな場所で呼び出せて無料ときた。
これはチョコボ屋の存在意義がなくなりますね…(笑)
まぁ、私のような復帰者はあちこち回るのに何回かチョコボを利用したので、無くしちゃダメですけどね。

ヴァズからズヴァール城、フェ・インにも行ってきました。
フェ·インはホームポイントが追加されていたので歩いて向かうと、モンスターの配置換えがあったらしく、オバケに絡まれる。
しかもとてとて。
わたくし、あっさり死亡(笑)
パパが赤サポ黒だったのでトラクタ▶︎レイズしてもらう。
知識が全くないから、モンスターの配置換えはヤバい(笑)

何とかホームポイントを触ったので、ルテへ。
広い砂漠にはマウントはとっても便利♪
砂漠の本を触ってラバオに行ってホームポイントを触って本日の活動は終了です!

パパが一緒なら復帰してみようかな、程度の気持ちで再スタートしたFF11。
復帰してみたら、色々やりたいことが湧き出てきましたよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?