FF11★ディードを集めろ!

復帰してエミネンスをこなしながらミッションを進めたり、レベル上げをしていくという流れを最近何となく掴めてきました。

エミネンスにあるマンスリー目標。
引退したての頃は無理だと思ってスルーしてたのですが、Lv99になって挑戦できるものはないかな?と確認してみました。

マンスリー達成でもらえるディードというポイントの報酬もいつか役立ちそうな気がしてコツコツと集めた方が良さそうという見解です。

2024年3月のマンスリー目標は
①栽培で収穫
②経験値チェーン5チェーン
③ウォンテッド
④上位ミッション★月の導き
の4つでした。

①栽培
植木鉢すら持ってない私は競売で購入。(多分課金してない倉庫キャラが持ってたはず)
少しでも良いものか実るよう欲張りな私は多肉を植える(笑)
毎日ちゃんと様子を見て…
多分クリスタルを与えるタイミングだと思うのですが、どうしても眠たくて1日サボった時があったんですよね。
翌日見たらカリカリクポだった…
やっちまったー!!
しかも既に残り日数少ないので、ディード獲得無理だと思います…
残念!

②5チェーン
これが1番簡単でした!
レベル上げの時にセットしてあっという間におしまい!

③ウォンテッド
ウォンテッドって何じゃ?
というところからスタート(笑)
とりあえず、1番簡単そうなやつを受けてみる。
フィールドの光ってるところ触って出た敵を倒したら終了でした。
あの光ってるやつはこれだったんだと今更わかりました(笑)

④上位ミッション★月の導き
これも上位ミッションって何?ってところからスタート。
フェンリルのクエストをもう一度すれば良いのかと思えば違った!
(マウントでフェンリル乗りたいからいつかやろう笑)
以前クリアした「憎悪」で焼きこがせのトリガーを交換したところで、トリガーをメリポ10Pと交換で行けるらしい。

そんなわけでパパと一緒に行ってきました。
ワープ開通してないからバトルフィールド遠かったよー。
トライマライ水路は復帰後初めて行きました。
ヴァナを移動してると昔ここに来たことある!って感覚はよくあります♪

とりあえず強さがどんなものかわからないので「とてもやさしい」を選択して突入!
意外とあっさり勝てました。
無事にディード獲得!

その後調子こいたパパはソロでやさしい撃破。
ふつうは秒で負けだったらしい(笑)
まだまだ装備強くしないとなんですね。

ディードもそうだけど、ドメインやらアンバスやら集めなくちゃいけないポイントが沢山ですねぇ。
アンバスとドメインだけやったら終了の日もありますが、コツコツ頑張りましょうかね。

後日談★
アンバスのポイントはバージョンアップ後に持ち越せないらしい。
カバンの空きが気になって何一つ交換しないままポイントが流れてしまいました。やっちまったー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?