FF11★14年振りのログインを試みる

FF11の公式サイトに行ってみる。
PC向けに作ったサイトだからスマホから見ると拡大してやっと読む(笑)

左上の辺りに「復帰する方はこちら」というバナーを見つけたのでタップしてみる。

その先は新しく作られたページなのかスマホでも快適に閲覧できました。

スクエニアカウントやパスワードはメモが残っていたので入力してみる。
次にワンタイムパスワードを求められる。

ええっと…
セキュリティトークンか!!
ノートパソコンが入っているバックに無造作に入りっぱなしのトークンを見つけてボタンを押してみる。

一瞬読めない文字軍が薄ら映る。
トークン実装時に購入したものだから15年は経過していたので電池切れかな?と思ったら、次に解読可能な数字がうっすらと表記された!!
すかさず入力すると、ログイン成功した!!!

すっかり忘れていた事項がログインすることによってわかりました。

ファイナルファンタジー11の拡張コンテンツ
購入済▶︎ジラート
          プロマシア
          アトルガン
          アルタナ
未購入▶︎アドゥリン

追加シナリオ
購入済▶︎石の見る夢
          モグ祭り
未購入▶︎シャントット
          アビセア3つ

あぁ、何か思い出してきた。
恐らく2009年に1度引退して
2010年に1ヶ月だけ復帰してたんだ。
その時みんなアビセアでレベル上げするのが流行っていてこのままFF11を続けられるかなと購入を迷ってるうちにまたログインしなくなってそのまま14年経過。
そんな流れかと思います。

そしてキャラ名が並び
メインキャラと倉庫4名の名前が。
あー、そうだった。
3国+ジュノに倉庫キャラ配置してたんだった。
現在は競売も統一されたようなので
倉庫キャラの復活は見送りで良いのかも?
倉庫に何を収納していたかは気になりますが…
(中身は完全に失念しております笑)

キャラも残っていて課金さえすればすぐに始められる状態でした。
トークンは近いうちに電池切れで完全に使えなくなりそうなので、何とかする必要はありそうです。

次回はパパのログインについて書こうと思います。
PS2勢でパスワードは完全失念…
どうなるか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?