FF11★ありがたい再会。

こんにちは。ついにFF11に復帰したゆねままです。

コンフィングをいじって、新しく購入したコントローラーを設定し、ようやくモグハウスの外に出ました。

いつの間にかホームポイント間のワープが可能になったということで、
今いるジュノのホームポイントを全て触りに行きました。
ホームポイントの場所もたくさん増えたような…

ジュノのホームポイントを全て触って、次は3国へ。
さて?まずはどこの国から行こうか。

国籍もあるサンドリアから行くことにしました。
始めはウィンダスだったのですが、ランク10になってサンドリアに移籍してたんです。
バストゥークもランク10だと思っていたら、ランク1。移籍すらしていませんでした(笑)
後々移籍してバスミッションもやりましょうかね。

木工ギルドにも所属してコテコテのサンドリア人の私。
(匠への道も半ば木工スキルは87で止まってました。いつか100にしよう!)

どうやってサンドリアに行こうか?
テレポ▶︎徒歩も面倒だし、せっかくジュノにいるから飛空艇に乗ることにしました。

飛空艇の運賃は幸いありました。
およそ180万ギル残っていたのですが、最近のヴァナのお金事情が全くわかりません。
当面の旅費はこれで賄えるのかな??
ちなみにパパさんは引退前、フレンドにギルも装備も配ってしまったらしいので無一文!(笑)
少しお小遣い渡さないといけないかもしれませんね。

飛空艇に乗ると誰も乗ってない…
貸切ー!(笑)
ワープが発達したため、誰も乗らないのでしょうね。

サンドリアに到着!
が。飛空艇の出口から出られず四苦八苦。
ドアの前の人に話しかければ出れるのにそれすら忘れてました(笑)

ホームポイントを回りつつ
エミネンスレコードをやってみる。
引退前にミッション各種クリア済だったので、あっという間にレベル1の踊り子がレベル23になる。
1度も戦闘せず…(笑)
絶対踊り子の立ち回りは出来ません!これはマズイ!

とりあえず今はワープ開通とフェイス5体呼べるようになることが目標なので、後々レベル上げと一緒にプレイヤースキルも上げましょうかね。

そんな感じでひっそりとソロ活動をしてました。
見知らぬ人からLSの勧誘とかで話しかけられてもチャットウィンドウすら上手く開けず、絶対テンパると思うので、引退前に作っていたリンクパールを付けて話しかけるなオーラを作る(笑)
以前は少人数で雑談、時々遠足的な感じのLSだったのですが、14年の時は恐ろしく永く、当然誰も来ないし、LSメッセも2010年のまま。

安心して誰も来ないと思っていたのに…
「こんにちはー」
とチャットウィンドウに文字が!!

フレンドリストで稼働中のたった1人の方でした。
その方は私の作ったLSメンバーの1人だったのです。

そして、もう1人LSに
「ゆねままちゃん おかえりなさい!」
と入って来た方が!
少しづつ記憶から蘇るフレンドさんの姿。
フレンドリストに載ってた方はミスラさん、後から入って来たのはタル白さんだった方。
2人はいつも一緒に行動してたなぁ。
1度引退して数年前に復帰したとか。まさか今も2人一緒にやっているとは!

もう誰も来ないリンクパールなのに、ずっと持っててくれたことが本当に嬉しかったです!!
いつかまた一緒に皆で遠足行けたらいいな♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?