FF11★14年振りのレベル上げ

前回レベル75の2人とフェイスでセイレーンに挑みましたが、時間切れで勝てなかったのでレベル上げをすることにしました。

メイン召喚のゆねままは、一番にレベル99にして新しい召喚獣を手に入れて遊び回りたかったのに、
先に赤をレベル上げすることになりました。
今後基本ソロ活動メインの予定だから、今のヴァナを渡り歩くには色々なジョブができると良いだろうし、損はないはず!笑

そんな訳でコロロカへ。
昔はここでミミズの取り合いをしたものです。
奥のカニもレベル上げに使ってたし、
シーフでスライムオイルを集めたりもしてました。
そんなコロロカがいつの間にか敵の配置が一部変更になって、レベル80前後の美味しい狩場になってるそうで…

パパと一緒にコロロカへGO!
帰りが楽になるようサポは黒です。

奥地のカニさんはたくさんいる上、ノンアク、ノンリンクで狩りやすいです。
時々フェイスの全体攻撃に巻き込んでしまいますが、眠らせれば大丈夫。

そして、入る経験値に驚愕。
専心なしでも1匹倒すと2000とか。
専心ありだと3000近く平気で入る。
320とかもらって「うめぇwww」と言われてた時代に生きてた私は本当に驚くばかり。
そして、エミネンスレコードの目標を達成するたびに追加で経験値が入る。
今までFF11で大半の時間を費やしてたレベル上げがこんなに簡単で良いのか、と驚きました。
(まぁ、レベル99になった後も長そうですけどね…)

まとまった時間はあまり取れないのでちょこちょこと1時間×3回ほどレベル上げをしてLv76▶︎Lv80に。
メリポも15ポイント集めました。
メリポは今後の限界クエスト用です。
次はレベル85になれるよう限界突破クエストをしようと思います❤︎

そして、1つ問題が。
赤はレベルが上がると魔法を覚えなければなりません。
引退している14年の間に追加になったのか魔法も増えています。
レベル85の現状で覚えられる魔法を買いまくったらあっという間に80万ギルがなくなりました。
平気で1つ10万ギルとか…
過疎サーバーだから競売で格安!なこともないし。
魔法を買ったら貯蓄が一気に半分に!
エミネンスレコードのポイント交換で手に入れた防具を店売りしまくって少しお金を手に入れましたが…
現在の所持金120万ギル。
魔法貧乏です。
これから魔法を買うこと念頭に入れると金策もそろそろ始めないといけませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?