見出し画像

結婚した子供が遊びに来る♪

おはようございます。
アラフィフらいむです。

私が40代半ばの頃、家を出て結婚した我が子(長子)
2人での生活も慣れてきた頃かと思いますが、たまに2人で遊びに来てくれます。

1時間程の距離に住んでいるので、会いに行けばいつでも会えるのですが、家にはまだ学生の子供がいるし、お互いに干渉しすぎるのもな・・・と(笑)あちらから遊びに来てくれるのを、楽しみに待っている次第です。

元々家事は得意ではないのですが、それなりにご飯を作ってもてなしてあげたくて、当日までワクワクして何を作ろうかと考えています。

柄にもなく、遊びに来ると言われると毎回料理本なんて見てしまったり。

家で一緒に過ごしていた頃は、ぶつかってばかりで早く一人暮らしでもすれば良いのに!なんて思っていたはずなのに、お互いに歳をとって丸くなったのでしょうね・・・。
体調を気遣って連絡をしたり、地震などで心配したり・・各々の家庭ができたのだと、ふと寂しく感じるとともに、幸せに過ごしてくれている事を誇らしくもあります。

自分も歳をとってきて、機敏に動く事が減ってはきましたが、未子が育って独り立ちし今の長子のように、家に遊びに来るようになるまで、元気に頑張っていなきゃな!と思います。

長子と未子の年齢差、12歳・・・。
まだまだ長いな(笑)
急がず焦らず、子育てを楽しもう。

それぞれの家庭が、楽しく暮らしている報告を楽しみにして会えるのを待ちたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?