お母さん ありがとう

素直に言えるようになったのは、
自分が親になってからだった。

昔は親が怖くて、メチャメチャ怒られてたし殴られるのも当たり前。

年の離れたきょうだいの面倒をみるのも、
お茶碗洗ったり洗濯物畳むのも…ゴミ出しだって私の仕事。
独り暮らしも許されず、結婚して出ていくしかなかった。

早く家を出たかった。
19歳でデキ婚。
家をやっと出られて幸せだったけど、子育ては主人との考えが合わずに辛かった。

でも、子供は可愛くて一緒にいるのが楽しすぎた(笑)
こんな風に思えたのは、怖かったけど…親のおかげだと思えるようになった。

ありがとうね。
これからも元気でいてね。
お母さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?