見出し画像

リウマチ? へパーデン結節? 更年期?

おはようございます。
アラフィフらいむです。

3週間ほど前に、親指の付け根?第二関節?辺りが痛いな・・と思っていたら、赤く腫れていて・・どこかにぶつけた覚えもなかったので少し湿布を貼って様子を見ていたのですが、痛みが引かずにボタンなどを外したり、ペットボトルの蓋を開けるのも痛みがあり大変になってしまったので、整形外科に行ってきました。

レントゲンを撮り、超音波でも診ていただきましたが、原因は分からず・・・。

リウマチか、更年期特有の指の痛みかを調べるために採血。

暫くは、痛み止めで炎症が引くのを待ちましょう。
1週間後以降に結果を聞きにきてくださいとの事。

結果は・・・。
「何とも言えない。」
「?????」

リウマチとは言えないけど、炎症の値は出ているので更年期特有の痛みではないらしい?

先生・・・私はこれからどうしたら???

「うーん。痛みが出たらまた来てみて。」そう言われ、帰されました。

私・・心配性でかなりのビビリなのです。
帰ってから、心の不安定が来る事を覚悟していましたが・・やはりご飯は食べられない・・寝られない・・軽度の過呼吸。。。

ネットもこんな時は良いのか悪いのか、沢山の情報を私に与えてくれてしまう為(自分から探しているのですが・・)余計に不安になってしまう。

最終的に、お墓まで探し始める始末(爆)

どうしてこんなに極端なんだろうと、数日後我に帰りやっと少し落ち着いてきました。
なのに、今日の朝から右耳の聞こえがおかしい!!
聞こえるけど、お風呂の中にいるような感じに聞こえる。

先月受けた健康診断は、問題あるのはコレステロール値のみだったのに、次から次へと体調不良が出てくる。

アラフィフは、毎日毎日どこか痛かったり不調が多いのは分かっているけど、季節柄なのか心も落ちるのでやめていただきたい。

完全に指の痛みが無くなったわけではないので、検査結果もってセカンドオピニオン受けに行こうか悩み中。

元気な、可愛いおばーちゃんになれるように・・心も体も健やかにいたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?