見出し画像

DayZ運営ノート ~2~

こんにちは、カモ鯖運営です。

かわいいタイトルの画像を設定してみました。
Twitter(@come_on_server)の方もかわいいのでよろしくおねがいします。
今日は(も)PvPとPvEについて残します。

★続 PvPとPvEについて考える

やっぱりゲームバランスを大きく変更することになるので、慎重に…。

いろいろ考えた結果やっと固まってきました。
結論として「PvPを禁止することはない」のですが、
PvPをするとリスクがあるというゲームバランスにしようと思っています。
そのリスクとは…

プレイヤーをキルするとバンディット扱いになって、一定時間MAPに現在地が表示される。

これです。

他のプレイヤーをキルした場合、通知とともに一定時間MAP上に居場所が表示されます。(バンディット状態)

バンディット状態のプレイヤーをキルしてもそのユーザーはMAP上には表示されません。(予定)

これで、追われる身になるというリスクが生じるので、PvPがリスクがあるスリリングなものになると考えています。
また、バンディットハンターも楽しいはず。

・・・うん。まちがいない!

ということで、現在は他のMODとの兼ね合いも考慮しつつ最終調整中です。
遅くても7月頭には導入したいけどどうだろう。

皆さん気長にお待ち下さい…!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?