見出し画像

DayZ運営ノート ~今後の運営について~

こんにちは!カモ鯖運営です。

しばらくアップデートも行わず利用状況を見たりでのんびり運用してました。アップデートを期待していた皆様ごめんなさい。

今日はそんなカモ鯖の今後の運営についてのご案内です。
ちょっとインパクトがある内容になっているので、よかったら最後まで読んでほしいです。

今後のカモ鯖変更点

【変更点】 
  - 2ヶ月に1回シーズン更新を行います。

【シーズン更新で行われること】
  - 期間限定の特別設定
     - 今期はゾンビ増し。今期は動物増し。などのバランス調整
     - 今期はすごい車が実装されるぞ的なアイテム追加
  - ゲームデータのワイプ

【シーズン変わらず固定するルール】
  - PvPご自由に!
  - アイテムドロップ量減!
  - エアドロップ有り!
  - 特殊エリア有り!
  - PvP禁止エリア無し!
  - トレーダー無し!

【ゲームバランスについて】
  - 基本的にハードコアに寄せていくので死亡しやすくなります。
  - 全体的に物資少なめで、エアドロップや特殊エリアでGETできる報酬が美味いってバランスを目指します。

以上です。

ゾンビ・アポカリプスをのんびり暮らしたかった皆さんにとっては、大きな方針変更になるのでガッカリされる人もいると思うのですが、カモ鯖のDayZではハードコアなサバイバルを楽しんでもらいたいと思います。

現在MODの選定含めて進めていますが、9月はMODの入れ替えを行っていくので、サーバーが不安定になったりデータが突然ワイプされる可能性がありますのでご了承ください。(メンテ時などはTwitterでもお知らせします。)

公式1.0.9のアップデートもあるかもですが、10月から1stシーズンを開始すべく準備を進めてまいりますので、引き続きよろしくおねがいします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?