見出し画像

Episode17〜ギぎギ〜


(左 榊原顕さん 右 加納聡一さん)

──今日は昔からの男友達と
「夜のドライブ」
っていう感じで撮りましょう!
お二人は実際にも
昔からの仲でしたっけ?

榊原 高校からですね。
カノウとサカキバラで
席が前後だったんです。


加納 んで演劇部も一緒なので
そこからずっと一緒ですね。


──お二人のキャラクターは
昔から変わらずですか?

榊原 まず前提として、
みんなが僕と加納に
抱いてるイメージと
本当のキャラクターは
結構違うと思います。

──と言いますと?


榊原 まず加納は見た目的に
イジられやすいんですけど、
完全に司令型の人間なので、
あまりイジられるのは
好きではないと思います。

加納 言われてみるとそうだねぇ。


榊原 週刊少年ハートの小林さんも
このタイプに属します。

──なるほど(笑)


榊原 加納は学生の時も
こんな感じを出しながら、
学校のマドンナ的な人と
お付き合いしてたりもしました。

加納 言わなくてもいいんだよ(笑)
そんなこと。

榊原 僕は多分理想型です。
いわゆる損得よりも
理想を求めたいっていう感じですね。

理想を抑えて現実を見たり、
キャラを作ったりすることもしてますが、
常にジレンマは抱えてる気がします。

榊原 ただ結局現実で成果を出したら、
認知してもらえたりするので、
そういうのも大事だなと
TikTokのショートドラマの仕事で
最近学びました。

──大活躍ですもんね。
いつもバズってるの眺めてます。(笑)


榊原 そういう学びもあった結果、
僕らのお笑いにおいても
理想も大事だけど
一旦色んな人に見てもらおうと
色々試行錯誤中です。


榊原 全然売れてない僕らですが、
恥ずかしげもなくいうと、
「俺たちは面白い」と思ってるから
40になってもお笑いを続けているので、
結果が出るように色々挑戦したいですね。


──カノゥちゃんこっち見てください!
すみません!加納さん!

榊原 今カノゥちゃんって言った?(笑)
加納 言ってたね(笑)

──笑ってください!

榊原・加納 もう笑ってるよ!

──今日は夜遅くありがとうございました。
このまま解散で!

榊原・加納 ありがとうございました!




model:ギぎギ
榊原顕さん
加納聡一さん
location:世田谷区 杉並区
photo:吉田 亘