コロナウイルス危機の際にデジタルマーケティングがビジネスにどのように役立つか

新しいコロナウイルスによって引き起こされる致命的なウイルス性疾患であるCOVID-19の急速な蔓延により、多くの従来のマーケティングトレンドが役に立たなくなり、すべての業界の企業が生き残るためにデジタルマーケティングチャネルに依存することを余儀なくされました。何年にもわたる専門知識とデジタルマーケティングに関する重要な知識を持っている企業もあれば、まったく新しい企業もあります。あなたがどんなカテゴリーに当てはまるかに関係なく、この記事はあなたがこれらの試練の時にデジタルマーケティングを効果的に使うために必要なすべての知識をあなたに提供します。

これまで従来のマーケティングチャネルに依存してきたすべての企業は、コロナウイルスの流行と、その蔓延を食い止めるために世界中の国々によって実施された社会的孤立政策の結果として苦しんでいます。人々が身をかがめ、可能な限り社会的相互作用を避けているので、最も魅力的な看板でさえ実際には役に立たない。誰もが家を離れることなくインターネットでニュースを読むことができるので、誰も買わない雑誌の印刷広告についても同じことが言えます。

新しいコロナウイルスが中国の国境を越えて以来、人気のあるWebサイトでは、携帯電話のデータ使用量と同様にトラフィックが急増しています。ほとんどのソーシャルメディアプラットフォームは、人々が友人や家族と連絡を取り合い、外の世界とつながるためにそれらに目を向けた結果として、ユーザーアクティビティの大幅な増加を目撃しています。デジタルに精通した企業は、インターネットユーザーがこれらの試練の時代に望んでいる有意義な関与を提供する機会をすぐに認識してきました。

多くの点で、利用可能なデジタルマーケティングチャネルが多種多様であるため、デジタルマーケティングを開始するのがこれまでになく簡単になりました。

1.有料検索。 Googleはインターネットへの主要なエントリポイントとして浮上しており、ユーザーの検索クエリに関連するフレーズに入札するだけで、どの企業も検索結果の最初のページを支配する可能性があります。有料検索マーケティングは、デジタルマーケティングの予算に合わせてスケールアップまたはスケールダウンでき、一貫した結果を提供します。
2.SEOとコンテンツマーケティング。企業は、有料検索だけに依存するのではなく、検索エンジン最適化(略してSEO)を通じて認知度を高めるように努める必要があります。 SEOとコンテンツマーケティングを一緒に使用する目的は、価値の高い教育資料を作成することにより、特定の視聴者を引き込み、維持することです。有料検索とは異なり、SEOやコンテンツマーケティングではすぐに結果が得られない場合がありますが、長期的には大きな影響を与える可能性があります。
3.ウェビナーとポッドキャスト。多くの組織にとって、ライブの仮想イベントは現在、潜在的な顧客と直接対話し、有用な情報を提供する唯一の方法です。たとえば、近くの自転車店が無料の公開ウェビナーを実施して、移動のために自転車だけに依存している重要な労働者に貴重な自転車のメンテナンスのアドバイスを提供する場合があります。何もすることなく家に閉じ込められているクライアントを引き付けるために利用できるもう一つの強力なマーケティングツールはポッドキャスティングです。説得力のある話を共有する場合は、メッセージに興味を持っていると思われる視聴者と一緒に著名なポッドキャストに広告を掲載するか、業界に関連するポッドキャストにゲストとして出演することができます。
4.電子メール。スマートフォンのおかげで、Eメールは再び最も成功したデジタルマーケティングチャネルの1つです。すでに顧客ベースがある場合は、コロナウイルスの予防、独占取引、またはその他の興味深いコンテンツに関するアドバイスを提供する、カスタマイズされた電子メールキャンペーンで顧客に連絡することができます。

最初から使用するデジタルマーケティングチャネルが何であれ、危機の際に顧客がブランドに何を期待するかを念頭に置き、必要に応じてデジタルマーケティング戦略を変更する必要があります。

あなたが完全な記事で見つけることができるはるかに多くの情報- https://comboapp.com/services/marketing/how-digital-marketing-help-businesses-during-crisis

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