多言語ウェブサイトを作成するときに人々が見落としがちなこと

画像1

多言語のウェブサイトを作成するときに無視されているいくつかの重要なことがあります。それでは、それらについて話しましょう。

1.ソーシャルメディアアカウントをWebサイトにリンクできない。ソーシャルメディアアカウントは、この時代の私たちの日常生活の不可欠な部分になっています。一方、多くのWebサイトはこれを利用せず、自社のサイトを自社のソーシャルネットワークプロファイルにリンクしています。あなたのウェブサイトとソーシャルメディアのプロフィールは互いに同期しているべきであり、接続されていないべきではありません。

2.多言語ウェブサイトを構築するために専門家を雇わない。それは本当に危険です。多言語のウェブサイトを作成するためにGoogle翻訳のみに依存することは、あなたのビジネスにとって危険な結果になる可能性があります。

3.ターゲットとするローカルオーディエンスに適したローカライズされたUXを設計します。多言語Webサイトを設計する場合、ターゲット領域のユーザーエクスペリエンス(UX)は重要な考慮事項です。その一部はクライアントの行動に関係しているため、ここではターゲット領域に関する市場調査が役立ちます。たとえば、日本のクライアントをターゲットにしている場合、2つの文化と言語が非常に異なるため、アメリカのオーディエンスをターゲットにしている場合と同じようにWebサイトのコンテンツを作成することはできません。

4.国際的なSEO戦略を作成していません。多言語ウェブサイトのSEOを検索エンジンの結果ページ(SERP)でランク付けする場合は、戦略を立てることが不可欠です。それは国際化の一部であるため、ローカルSEOに行く方法を知ることは重要です。

5.多言語コンテンツを校正しない。ウェブサイトのコンテンツを校正することで、エラーをできるだけ早くキャッ​​チできます。執筆に関しては、完璧な最初のドラフトはありません。コンテンツ開発戦略に関しては、編集と再編集は重要なステップです。前述のように、翻訳はコンテンツ作成プロセスに組み込む必要があります。これには校正も含まれます。

詳細については、ソース記事を確認してください-  https://comboapp.com/services/product-development/things-about-creating-a-multilingual-website

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?