「アザラシの高慢」AIチャット君とつくるお話し

「アザラシの高慢」

ある日、冷たい海に住むアザラシのロッキーは、自分が一番だと思い込んでいた。他の海の生き物たちは、ロッキーが通ると逃げ出すほど、怖れられていた。

しかし、ある日、ロッキーは人間のお屋敷に誘われた。屋敷に入ると、そこには他の動物たちがいた。ロッキーは自分が一番偉いと思い、上から目線で態度をとっていた。

しかし、その日の夜、屋敷から脱走してきた凶暴なクマに襲われてしまう。ロッキーは、今まで誰からも助けを求めたことがなかったため、自分でも逃げられなかった。

結局、ロッキーは命からがら逃げ出し、屋敷に戻ったが、他の動物たちは、彼を追い出してしまった。以来、ロッキーは、自分がどんなに偉大でも、自分には限界があることを学んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?