見出し画像

ほうじ茶ラテを堪能したい。

今週は職場の鍵当番で早出勤務だった。

いつもよりほんの10分くらい早くつけたらそれでいいのに、電車の時間が絶妙に微妙で
一本早いのに乗ると25分も早く家を出ないとならない。
田舎ならではだと思う。

ちなみにこの電車は、学生がとても多いのに、車両が少なくてどの両もいつも乗ってるのに比べると混み合っている。


当然早く着きすぎるわけで、会社の周りに時間を潰す場所もないので、
駅前のカフェに立ち寄ってほんの少しぼーっとする。こういうのも嫌いじゃない。

いつもは、テイクアウトカップに入れてもらうのだけど、今日は、店内用のマグカップに入れてもらった。

いつもフタがされててみられない、ほうじ茶ラテの泡が確認できて嬉しかったのだけど、
時間があまりなくて堪能できなかったことが悔やまれる。

テイクアウトカップの小さな穴から出てくるほうじ茶ラテも美味しいけど、

マグカップだと香りも泡もいつも以上に感じられた気がした。
丁寧にスタッフさんがいれてくれたんだよなぁ…と一人感動したりもした。

もう少し堪能したかった。。

今週はなんだか珍しく心がヘトヘトになった週だと思う。
(ちなみに体はいつもクタクタ。笑)

メンタル的にもコンディション的にもイマイチで、こっつまんないことで長女を怒ってしまった。

完全に八つ当たりの領域だ。

子供のほうがいつだって大人だなとよく思う。
週末こそは楽しく過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?