見出し画像

こんな時はなつめ茶で温まりましょう

朝は寒くて毛布が恋しい
長女とあと5分…あと1分…と言い合って
なんとか起きられた

今は試練の時(占い)
でも実際に犬を家族に迎え
色々と…色々と…
私というものを試されて
ココロが折れて
寝込んで
これから上昇しようと思っている所です

そんな日は出来上がった乾燥なつめで
お茶しよう

少し前に
干していたなつめも
カラカラに干し上がり

ぽかぽかのなつめ茶にしました
ほんのり甘くて
りんごの風味
はちみつを入れるとより飲みやすいのかな
今年は無くても十分甘くて美味しかった

コトコト煮出すので思いの他
時間がかかり
ホッとしてすぐに
幼稚園のお迎えとなる

温まった◎


【なつめの効能】
・体を温める効能
・冷え症改善の効能
・鎮痛と鎮静の効能
・貧血を予防す
・むくみを予防する効能
・便秘を解消する効能    などなど

なつめはたくさんの嬉しい効果がある

嬉しいな、
コトコト待つのもたまには良いね

こっちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?