見出し画像

2023年5月17日のコマエダージ #182

東京都狛江市のコミュニティラジオ、こまえエフエム「コマラジ」水曜 夜9時のボサノヴァ番組『Bossa da Comaedade(ボッサ・ダ・コマエダージ)』。
今週もお聴きくださいましてありがとうございました\(^o^)/
Karen Tokitaです♪


↓番組前のおきまりの定点撮影📸↓ 

Karen Tokita 卒業前の最後のお一人さま回

5月の頭に、月末で卒業します〜と発表させていただいてから、この日が最後のおひとりさま回でした。(^^)

今のこと、もうすぐ出版になるエッセイのことなど、おしゃべりしましたが、曲の合間に思いを話すってとっても難しくって、なんだか結局いつも通り進んで、最後の最後で10分くらいバーっっと想いの丈をしゃべった感じになっちゃった(笑)

3年半、皆さまありがとうございました!!

今の自分の体と、心と、そのバランスを保つために、新しい道を開くためのエネルギーを少し溜めたい……そんな決断。亮太郎さんや吉田ディレクターには、心からの感謝を伝えたいです(^^)ありがとうございました。この三人だからできた3年半だったと本当に思います。楽しいことたくさん!!寂しいけれど、ときどきカオ出すからね〜〜!

この日は、CDがもう手に入りにくくてあまり聞けなくなりそうな私の音源を主にセレクトしました。

M1: Sambalanço / Carlos Lyra 「Bossa Nova Breeze 〜relax with Bossa Nova standard song」より
わたくしスキャットでデュエットしています

M2: O céu de mel / Karen
earth music & ecologyコンセプトアルバム「strawberry music vol.1


M3: 海辺のカフェの水曜日 / Karen Tokita&今井亮太郎
ラジオは名曲を産んだよ!!りょうちゃんありがとー!!

M4: 遠い銀河の片隅で / Rei Wada「円盤と便箋」
そうそう、この時もうすぐ宮崎のボサノヴァ&シンガーソングライターのReiくんとライブするからと、最後にReiくんの楽曲を。

生演奏は「Brisa do mar」


羽根とすごく迷ったんだけど、こっちにしたの。
幸せになることに決まった法則はないよ、心の声を聞いて。海のそよ風のように繊細なメッセージを……。
ボサノヴァはいつでも、私に愛と微笑みと花を教えてくれる。
生きるテーマのようなもの。ジョアン・ドナートの「海のそよ風」を歌いました。

皆さま、たくさんのメッセージをありがとうございました!!
気持ち込めすぎて、写真ほとんど撮ってない〜〜( ;  ; )余裕なかったー!

狛江市議、篠さんが石鹸でできたブーケを持ってきてくれました♪
開局時の全体説明会でお会いしてすぐに意気投合した、コマエダージの兄貴分。ずーーーっとお世話になりました。心強い応援をいつもありがとうございます!

これからもよろしくお願いします(^o^)

コマエダージはまだまだ続くから、楽しみにしていてね〜〜〜!!!


サポーター募集

番組ではみなさまからの応援を募集しています。コマエダージの番組作りを一緒にしませんか?!サポーターになっていただいたみなさまには、毎週、コマエダージ番外編ミニラジオをお届けします♪ぜひよろしくお願いします!!!

↓詳細は下記↓ 
(7月の新体制から内容が変更になる可能性があります。お知らせをお待ちください)


Karen Tokita&今井亮太郎 配信限定シングル by 日本コロムビア

☆Karen Tokita&今井亮太郎『100万回の月』配信限定シングル、2/23日本コロムビアよりリリース!

1. 100万回の月 - Seu Olhar é Como a Lua -
2. 通り雨のあと - Depois da Tempestade - (Karen Tokita Vocal ver.)
3. 100万回の月 - Seu Olhar é Como a Lua -(コーラス&鍵盤ハーモニカver.)
※Apple Music、amazon music、LINE Music、Spotifyなどなどの各サブスクリプションや、iTune Store、レコチョクなどの配信ダウンロードサイトから、お聴きいただけます。

↓ダウンロードは下記から↓

〈参加メンバー〉
*100万回の月
Karen Tokita(Vocal/Guitar/Chorus)
今井亮太郎(Organ/Rhodes Piano/KENBAN-Harmonica)
満島貴子(Flute)
亀井恵(Marimba)
Alexandre Ozaki(Drums)
*通り雨のあと
Karen Tokita(Vocal/Chorus)
今井亮太郎(Organ/Piano/Percussion)
外園健彦(Guitar)
コモブチキイチロウ(Bass)
黒田清高(Drums)

* * *

☆Karen Tokita&今井亮太郎『海辺のカフェの水曜日』配信限定シングル

1. 海辺のカフェの水曜日 - Quarta-feira no Café da Praia - (Karen Tokita Vocal Ver.)
2. 流星ピアス - Brinco de Estrela Cadente -
※Apple Music、amazon music、LINE Music、Spotifyなどなどの各サブスクリプションや、iTune Store、レコチョクなどの配信ダウンロードサイトから、お聴きいただけます。お使いの配信サイトで検索してみてくださいね!

↓ダウンロードは下記から↓


その他情報

その他の情報はこちらで・・・
♪Bossa da Comaedade パーソナリティ
Karen Tokita :https://karen.bossa.info
今井亮太郎:http://ryotaroimai.com

Bossa da comaedadeでは皆様からのメッセージをお待ちしております♪
ツイッターで #コマエダージ をつけてつぶやいてくださいませ!
番組直通メールアドレスは、comaedade☆bossa.infoです(☆を@に変えて送って下さいね)(^^)ノ"

コマラジはパソコンやスマートフォンアプリ「リスラジ」で全国どこからでもお聞きいただけます。関東の局の中からコマラジを選んでね!
詳細はコマラジのホームページからご確認ください♪