見出し画像

2020年2月18日のコマエダージ #13

東京都狛江市のコミュニティラジオ、こまえエフエム「コマラジ」水曜 夜9時のボサノヴァ番組「Bossa da Comaedade(ボッサ・ダ・コマエダージ)」

今週もお聴きくださいましてありがとうございました(^o^)

ワタクシKarenの担当でお届けいたしました♪ 2度目のお一人様回、楽しいけどまだまだドキドキするね〜〜!

IMG_4029のコピー

・・・してます、これでも。。笑d( ̄_ ̄)

 テレビでも嫌という程、新型肺炎のお話が続くので・・・せめてラジオはお花や自然の話、好きな本の話などホッコリしつつ、2ndアルバムの秘話へ。

画像1

 少し朗読したのは右の「森の本」2001年の古いものです、古本であるかな?写真集のようで、自然の雄大さや奇跡を感じさせてくれる一冊。左は、最後に少しお話した読みかけの本。全ての能力が最大化!

 昔のアルバムを聞いていただくのって、ちょっぴり照れ臭いんだけれど、今回は2ndアルバムから、カルロス・リラとのデュエット「Aruanda」を聞いていただきました。2ndアルバムはレコード会社がなくなってしまって、もう手に入らないのが悲しいけれど、iTunesでダウンロードはまだできるようですので、よろしかったら・・(こちら

 このアルバムを作るときに沢山の素敵な経験をさせていただいた、というお話でした。そうそう、リオのホテルでのライブで1曲歌うことになって、客席の一番前に、カルロス・リラ、ホベルト・メネスカル、ジョイス、ワンダ・サ、ジョアン・ドナートがいて大緊張して倒れそうだった!というお話をしましたが、その時のお写真ありました。

画像3

 ワンダ・サにお借りしたギター。この時の思い出から、各アーティストの曲をお聞きいただきました。スタジオで歌をチェックしてくれたミウシャの歌うVocê vai ver、ワンダ・サとのエピソードとVagamente、カルロス・リラのVocê e eu・・・ 

 このお話したらこの時に歌った曲を歌わないと・・!(^^;
というわけで好きだけど未だに難しい、ボサノヴァの始まりと言われている名曲、Cheda de saudade(想い溢れて)を弾き語りしました。

出会えた沢山の方々へ少しでも、感謝と愛が繋がるよう頑張りたいな、と思います。

 今回も皆様からのメッセージご紹介しつつお話しました!(^o^)/
みなさんからの言葉にホッとします、とっても嬉しいです、ありがとう〜〜!


今週のヒトコマラジ

この日の次のコマは、オペラ歌手のご夫妻、青柳素晴さんと江口二美さんの「ME音でオペラペラ」(第1&3週)お会いするとタッチ交代の数分の間、キャッキャお話しちゃいます(嬉しい♪)

IMG_4024のコピー

画像5

激写しあうのでありました。笑
喋るお声から良すぎるオペラ歌手の皆さまです✨(左から、ゲストの松山いくおさん、青柳素晴さん、ディレクター吉田さん、江口二美さん)


さて、次回は!

次回ボッサ・ダ・コマエダージは2/26(水)!
ブラジル音楽専門ピアニスト・今井亮太郎さんの担当回です♪
どんなお話するのかな〜?


次回もぜひぜひお楽しみに!

Muito obrigada!!!
Tchau Tchau!! 

2020年から再放送は日曜 23時からになりました!
お聴き逃した方、もう一度お聴きになりたい方、ぜひ聴いてくださいませ♪

2020年2月19日 のオンエア曲
#1. Ipê-roxo -イペー・ホーショ- / Karen 『Lugar comum』より
#2. Aruanda -アルアンダ- / Karen『Aruanda』より (w/ Carlos Lyra)
#3. Você Vai Ver -ヴォセ・ヴァイ・ヴェール- /  Miúcha『Outros Sonhos』より
#4. Vagamente -ヴァガメンチ- / Wanda Sá 『Vagamente』より
#5. 【生演奏】Chega de saudade -シェガ・ジ・サウダージ(想い溢れて)- (A.C.Jobim)
#6. Avarandado -アヴァランダード- / Karen『Aruanda』より
#7. Você e eu -ヴォセ・イ・エウ (あなたと私)- / Carlos Lyra『Sound of Ipanema』より


Karenライブ情報

◾️3月1日(日)宇都宮カフェ・インクブルー
https://www.cafe-inkblue.com
共演:今井亮太郎(ピアノ)
オープン:17:00   / スタート:18:00
ミュージックチャージ:3,000円(ご飲食代別途)


◾️3月6日(金)吉祥寺 ストリングス
http://www.jazz-strings.com
共演:川満直哉(フルート)
18:30オープン / 19:30スタート
チャージ3,000円(ご飲食代別途)


■3/17(火) 18:00オープン 19:30スタート
 Karen with 今井亮太郎 『Karen 春色ボサノヴァ・ライブ』

《場所》日比谷 ビルボード・カフェ&ダイニング
   東京都千代田区有楽町1ー1ー2 東京ミッドタウン日比谷 3F
《料金》4,000円
《出演》Karen(vocal&guitar) 、今井亮太郎(piano&Organ)
    Guest musician:田ノ岡三郎(accordion)
★ご予約は下記、チケットぴあ より
https://w.pia.jp/t/karen-ryotaro-t/

★電話予約:0570-02-9999 (24時間受付) [Pコード]175-874

====
ビルボードカフェ&ダイニング(予約不可、お問い合わせのみ)
http://www.billboard-live.com/cafe/
  
東京ミッドタウン日比谷
https://www.hibiya.tokyo-midtown.com/jp/sp/

その他のライブ情報はこちらで・・・

♪Bossa da Comaedade パーソナリティ
Karen :https://karen.bossa.info
今井亮太郎:http://ryotaroimai.com

Bossa da comaedadeでは皆様からのメッセージをお待ちしております♪ 

ツイッターで #コマエダージ  をつけてつぶやいてくださいませ!
番組直通メールアドレスは、comaedade☆bossa.info
です(☆を@に変えて送って下さいね)(^^)ノ"

コマラジはパソコンやスマートフォンアプリでもお聞きいただけます。
コマラジのホームページからご確認ください♪