見出し画像

2023年5月3日のコマエダージ #180

東京都狛江市のコミュニティラジオ、こまえエフエム「コマラジ」水曜 夜9時のボサノヴァ番組『Bossa da Comaedade(ボッサ・ダ・コマエダージ)』。
今週もお聴きくださいましてありがとうございました\(^o^)/
Karen Tokitaです♪


↓番組前のおきまりの定点撮影📸↓ 

5月の1週目は180回! GWはボサノヴァで♪

5月はキリよく180回目!
 「GWはボサノヴァで」というテーマで、1月以来の二人回でした。
ほんと、時間が早すぎる…!

M1: 通り雨のあと / Karen Tokita&今井亮太郎  配信シングル
M2: Non-Stop to Brazil / 満島貴子「Crepusculo」より

ラジオから生まれた亮太郎さんとの名曲は4曲も。
ザーッと雨が降ってパッと上がる、そんな夏の空を見ながら、亮太郎さんから送られてきたデモ音源を聞いて書いた歌詞でした。私にはこういう青春の恋はなかったので、憧れです(笑)

そして亮太郎さんがサウンドプロデュースした、フルーティストの満島貴子さんの新しいアルバムから、ルイス・ボンファのNon stop to Brazilでした!
爽快感のある2曲♪

M3: Batendo a Porta / ミルトン・バナナ・トリオ
M4: Muito a Vontade /  ジョアン・ドナート

さらに楽しい2曲でGWもワクワク過ごせそう(^^)

M5: 100万回の月 / Karen Tokita&今井亮太郎 配信シングル
コマエダージ100回記念の名曲♪ ミュージシャン全員の素晴らしい音は何度聴いても、グッときちゃう。

Karen5月末卒業のお知らせと、生演奏「羽根」


前の時間のReina Kitadaさんと次の時間の田ノ岡三郎さんにも急遽入ってもらって、生演奏‥‥、の前に、Karen Tokita、5月末で卒業いたします、のお知らせをさせていただきました。驚かせてしまってごめんね!!

エッセイ出版という新しい取り組みの中で、自分のやりたいことや時間、体調などを考えた結果、そんな結論になりました(^^)新しいチャレンジ、応援しててね〜!


7/19(水)発売 Karen Tokita 初のフォトエッセイ
「歌って、恋して、生きてやる」(河出書房)

予約開始になりました♪
7/19のJz Bratの記念ライブにお越しくださる方には、会場でお配りします(付いてきます)。サイン本をご希望の方は、私のホームページでご購入いただけるようにしますので、しばらくお待ちくださいね(^^)

私のnoteでは、きっかけなど綴っています。これからしばらく、このエッセイについての投稿などが増えると思いますので、よかったらフォローしてね。


四人でのあったかい「羽根」を演奏して、じんわりとしました。寂しいなあ。でもまた会いに来るから(*^^*)
みんなスタジオ入っちゃったから、写真がないので、この日の写真を。

いつも楽しいお二人!
たまには乱入するからね〜!!


この日もメッセージたくさんありがとうございました!
びっくりしたよね〜〜!寂しいってメッセージ嬉しかったです。

コエダージはまだまだ続くから、これからも楽しみにしていてね〜〜〜!!!

サポーター募集

番組ではみなさまからの応援を募集しています。コマエダージの番組作りを一緒にしませんか?!サポーターになっていただいたみなさまには、毎週、コマエダージ番外編ミニラジオをお届けします♪ぜひよろしくお願いします!!!

↓詳細は下記↓ 
(7月の新体制から内容が変更になる可能性があります。お知らせをお待ちください)


Karen Tokita&今井亮太郎 配信限定シングル by 日本コロムビア

☆Karen Tokita&今井亮太郎『100万回の月』配信限定シングル、2/23日本コロムビアよりリリース!

1. 100万回の月 - Seu Olhar é Como a Lua -
2. 通り雨のあと - Depois da Tempestade - (Karen Tokita Vocal ver.)
3. 100万回の月 - Seu Olhar é Como a Lua -(コーラス&鍵盤ハーモニカver.)
※Apple Music、amazon music、LINE Music、Spotifyなどなどの各サブスクリプションや、iTune Store、レコチョクなどの配信ダウンロードサイトから、お聴きいただけます。

↓ダウンロードは下記から↓

〈参加メンバー〉
*100万回の月
Karen Tokita(Vocal/Guitar/Chorus)
今井亮太郎(Organ/Rhodes Piano/KENBAN-Harmonica)
満島貴子(Flute)
亀井恵(Marimba)
Alexandre Ozaki(Drums)
*通り雨のあと
Karen Tokita(Vocal/Chorus)
今井亮太郎(Organ/Piano/Percussion)
外園健彦(Guitar)
コモブチキイチロウ(Bass)
黒田清高(Drums)

* * *

☆Karen Tokita&今井亮太郎『海辺のカフェの水曜日』配信限定シングル

1. 海辺のカフェの水曜日 - Quarta-feira no Café da Praia - (Karen Tokita Vocal Ver.)
2. 流星ピアス - Brinco de Estrela Cadente -
※Apple Music、amazon music、LINE Music、Spotifyなどなどの各サブスクリプションや、iTune Store、レコチョクなどの配信ダウンロードサイトから、お聴きいただけます。お使いの配信サイトで検索してみてくださいね!

↓ダウンロードは下記から↓


その他情報

その他の情報はこちらで・・・
♪Bossa da Comaedade パーソナリティ
Karen Tokita :https://karen.bossa.info
今井亮太郎:http://ryotaroimai.com