見出し画像

夢を叶えるnote|restart

時間があまりありません・・・


と、言われたら!?
もし!?半年後に死んでしまうとしたら!?


地球の環境問題で住めなくなるとか、人類滅亡とか・・・・・・

理由はなんであれ。


今のままだと悔いが残ると思うなら
やりたいことは、やってしまってから死んだ方がいいと思う。


ものすごい極論だけれど。

もう時間がない
そう思うことにしました。


このまま、半分寝たままの状態で
人生を終わらせたくない。


そう思ったら
やりたいことや、まだまだやり切れてないことがあふれてきました。

画像1

それなりに、いろいろ勉強してきた。

願望成就のコツも、
そこそこ理解して実践してきた。

願ってきたことは、ほぼほぼ現実になってる。


オーラソーマの世界を知って、
ほんとうの自分で生きること
自分のことを知ることがすごく重要
と腹落ちした。


幸せだな、と感じない日はないし
今の現実に不満があるわけではないのだけれど。

「半年後で終了でーーす!」と言われたら

・・・・・

悔いが残って仕方ないと思う。

「いつか〇〇出来るといいな~」
「いつか○○に行けるといいね~」

と、つぶやくだけで
後回しにしてきた
「いつか〇〇」リストがいつの間にか山積みなことに気がついた。

「今も(そこそこ)シアワセだからいっか~♪」って
そこそこのシアワセで満足していた自分に。

そこそこの理解と実践だから、
完全燃焼しているわけではないんだという驚愕の事実に
気がついてしまった!(*_*;

画像3


クライアントさんと話していて思う。

みんなシアワセになりたいし、
もっともっと良くなりたいと望んでいる!
きっと、誰だってそうだろうと思う。

「もっともっとシアワセになっていいんですよ」と声を掛けただけで
涙した人は一人や二人じゃない。


シアワセになりたい!
そう強く望んでいるのに、満たされないのはなぜなのか?


私なりに実践、考察してきたのだけれど
結論は、
スピリチュアルな学びって、
現実に使っていかなきゃ意味がない
ということ。

スピリチュアルの一過性のブームとして
(ビジネスとして大手を振っていて)
容易に知ることが出来るのはありがたいことなのだけれど。

あまりにも情報が溢れすぎていて
せっかく知識があっても実践出来ず、
現実に落とし込めないでいる人があまりにも多すぎる。


10年ほどサロンをやってみて、そんな風に感じている。


わたしに出来ることってなんだろう??って考えた。

それなら、わたしが率先して体現すればいいじゃん!
自分の生き方で表現していけたらいっか!と。

引き寄せの法則とか、生命の樹(カバラ)の教えとか、
小難しく語るよりも、
私自身が、毎日を楽しく、可笑しく、笑って生きていたら
一番説得力あるよね、と。


毎日を楽しく、可笑しく、笑って生きていく
そのための学びなのだから。

よし、そろそろ本気だしてみる!?というわけで、
自分で実践、実験の記録を投稿していきます。

画像4

このマガジンは「夢を叶えたいのにうまくいかない」 そんな時に見直してほしいマガジン。 2020年夏至前にまとめたものを2024年版として加筆アップデートしています。

夢を叶えるnote

ここから先は

0字

こま茶屋店主の部屋

¥1,500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

サポート&フォローうれしいです𓃵 𖠰 こま茶屋 𖠰