見出し画像

天(テン)ちゃん②

パパが早朝に連れ帰ってきた天ちゃん。
朝弱い子達3人が階段を駆け降りてきて、小さな仔猫を受け取った後、すぐにパパは仕事へ💦

子達は仔猫が鳴くたびに可愛い❤️可愛い❤️鳴いたよー💦と大喜び…さて、さて、どうしたものか…我が家にはチワワのチョコ、豆柴の狛、蜜もいて、ケージがない…😭どうしましょう…とにかく、ダンボールを組み立て、そこにいてもらい、子達は学校の準備…💦

私は昼職を昨日辞めたばかりで、今日からワンコに集中出来るって思っていたけど、午前中は…動物病院決定だな…と用意しました💦

子達を駅まで送り、ヤギミルクがあったので、飲ませてみたら、よく飲んでくれました🙇‍♀️

爪も長い💦爪切りも良い子でやらせてくれたのと、ダンボール内では丸まっていて、捕まえても丸まるだけ…

午前中診療一番に行きつけの動物病院へ🙇‍♀️

多分、今からふやかしご飯食べる時期に入るくらいだよ!生後3ヶ月くらいだねー❗️

虫下しの薬やら貰って、段ボールだったので、キャリーを借りて、また注射に伺います。と病院をあとにしました。

さぁ大変!とにかく、トイレはセットものが売っていたので、可愛いし、コレ、ご飯は…と準備準備。

私はありとあらゆる猫ちゃんグッズを買い漁り、狛は出して、狛がいた部屋を天ちゃんに…

私…知らなかったんです。猫ちゃんがまさかハンモックで寝るなんて…。

その日の夜は夜勤で、朝帰宅したら…徹夜気味のパパが…あらっ??

鳴いて鳴いて、寝なかったらしい天ちゃんを抱っこして、撫で撫でしてたんです💦

その日は2人で夜泣きについて、調べてハンモックにいきつき、とにかくペットショップでフェレット用のハンモックを購入…取り付けると、その日から寝てくれるようになり、毛布も入れて、夜泣きは無くなりました。

天ちゃんが一番最初に心を開いた相手は次女。
ずっとそばに置き、お母さんになったつもりで
抱っこし、お腹辺りに寝かせ、ご飯もあげて、トイレ掃除もしてくれ、ミルクも注射器であげていました。

天ちゃんは現在一階で過ごしていますが、次女が二階にいるのが分かると必ず階段を登り、次女の元へ…😭

ソファで爪研ぎする以外はトイレも完璧で特に悪い所もなく、元気にニャーニャー鳴いて甘えん坊に育っています。

猫ちゃん、私飼うの初めてで気づくのが遅くなり、心配でみんなに慌てて相談したのですが…天ちゃんから、ある日小さなエンジン音が…

病気だ!!!と勘違いしてました🤣

実は…ゴロゴロ喉を鳴らしていただけだったと気づいた時は笑われました🙇‍♀️

最近は動画で猫ちゃんの飼い方とか、教えてくれるので、子達の方が私より詳しいですねー☺️

テンちゃんの名前は、天使みたいだよね👼の次女の一言で決まりました❣️

最近、パパが起きて挨拶すると、天ちゃん、
『可愛い❤️』『可愛い❤️』って言ってるらしい…自分で可愛い❤️って言ってる❣️と笑ってました。

実際にそう聞こえるから面白い🤣

パパは譲渡も視野に入れていましたが、子達が嫌だと反対し、我が家の飼い猫になりました。

実際に迎えたい❣️って方がいたのですが、パパが出した条件があまりにも厳しくて…第二種動物取扱業の方の条件でして…

子達と、
『パパは天ちゃんを手放す気なんてないんだあー🤣』ってホッとしました。

天ちゃんは最初こそ、シャーシャー言ってましたが本気で噛まれた事はありません。

お母さん共に野良猫かな?と思っていましたが、少しの間、実は誰かに飼われていた経験があるんじゃないかな?と思います。それくらい天ちゃんは私たちに慣れるのが早かったんです。

産まれたのは、外ではない気がするんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?