マガジンのカバー画像

マーケティング

7
マーケティングに関する記事まとめ
運営しているクリエイター

#ニュースで語る

子どもの麻雀ブーム:教育革命か、新たな社会問題か

1. はじめに:予想外の教育ツールとしての麻雀かつては大人の娯楽とされていた麻雀が、今や子…

300
manabi.com
1か月前
6

スターバックスの顧客は高価な商品を選び、カスタマイズを増やして消費額を押し上げる

スターバックスは、2024年1月30日にアメリカの店舗で顧客の一回あたりの消費額が増加している…

100〜
割引あり
manabi.com
7か月前

マクドナルドの「エモ」マーケティング成功と価格戦略

マクドナルドが最近、メニューの約3割に当たる商品の価格を10~30円値上げしたことが、多くの…

100〜
割引あり
manabi.com
8か月前

値上げなしで利益を出す:サイゼリヤが黒字化に導く消費者心理

サイゼリヤが2023年の9月から11月にかけて国内事業で2500万円の営業利益を記録し、前年同期間…

100〜
割引あり
manabi.com
8か月前
1

「ハイチュウ」がグローバルブランドへ進化、全商品の英語表記への移行

森永製菓は、日本で広く親しまれているソフトキャンディ「ハイチュウ」のブランドロゴを、今月…

100〜
割引あり
manabi.com
8か月前
1

スターバックスジャパン、定番飲料の価格を大幅に引き上げ【有料記事3日間無料限定公…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

manabi.com
8か月前

流通戦略の転換点: ドラッグストアの勝利方程式の終焉

日経平均は、米の長期金利の上昇の影響と米政府機関の閉鎖を回避するつなぎ予算の動向により、3週連続で大きく下落。米の雇用統計や金利動向、企業決算などが市場の焦点となっている。 ニュースを読むための背景知識1. ドラッグストア業界の発展の歴史 初期の成長: ドラッグストア業界はもともと、医薬品や日用品の専門販売店として発展しました。これらの店舗は、医薬品の専門知識を持つスタッフと、健康に関連する商品を提供することで、消費者の信頼を得てきました。 ビジネスモデルの変化: 時間

¥100〜
割引あり