お金が足りなくても、人の信用を無くしても,NFTがなくても?
見出し画像

お金が足りなくても、人の信用を無くしても,NFTがなくても?

にじさんじ

ADHDは依存症になりやすい。常に脳内物質に飢えてて報酬を求めてしまう感じなんだよな…SNSの反応だったりゲームの興奮だったり買い物だったり、お酒やギャンブルだったり、ADHD本人からぶっちゃけて言うと脳物質に飢えてるって言うか常に視界に動きが欲しいんよ ただボーっとするのだとめちゃくちゃ動きたくなってくるけど視界内に振り子の1つでもあればずーーっとそれ見てたりもするし で、そういう規則的に動くものより不規則に動くものの方が好きだから

目先の報酬がほしくて衝動的に延々と非生産的なことをしてしまう

これ、凄い分かる
お金使ったあとで後悔したりするし、
承認欲求がとにかくやばい。
他人依存ひどくて(距離縮めすぎ)距離置かれて、ハッとして反省しての繰り返し。段々と人と話せなくなった。

お金が足りなくても、人の信用を無くしても、他にやらなきゃいけないことがあっても…このままじゃいけない、ヤバい、って頭で思っててもなかなか辞められなかったりする。怖い。自分の意志の力だけに頼らないセーフティが必要だと思う。クレカ使えなくするとか、誰かに制御してもらうとかです。「ADHDは依存症になりやすい」とは言ったけど、「依存症になる人はみんなADHD」とは言ってないし「ADHD以外が依存症にならない」とも言ってないし「ADHDから全員が依存症になる」とも言ってない

『コムドットは?』
『みない!』
『コムレンジャーは?』
『極力関わらない!』
『でもあむぎりは?』
『こっちがわ!』
『よし!いっておいで!!』

#日記

#エッセイ

#写真

#イラスト

#小説

#マンガ

#スキしてみて

#ビジネス

#note毎日更新

#読書

#自己紹介

#恋愛

#副業

#言葉

#マーケティング

#自己啓発

#アニメ

#仮想通貨

#Vtuber

#自分

#スキ

#ビットコイン

#読書メモ

#経験

#NFT

#コンサル

#西野亮廣

#メタバース

#大切

#マネタイズ

#今日

#イケハヤ

#STEPN

#一日

#西野亮廣エンタメ研究所

#コムドット

#COOP

#Kpop

#乃木坂工事中


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
にじさんじ
タイから無事帰宅しました。 素晴らしい仲間たちと、めちゃめちゃ良くしてくれる選手やスタッフのおかげですっごい楽しかった!