見出し画像

中山金杯(妄想編)


こんにちは。崎陽軒のしゅうまい弁当大好きColumbiaです。

中山金杯の妄想をお届けします。


妄想



今年は少点数で3連単を取るのが目標のため印は3頭〜4頭までしかつけません

今回の妄想大将馬は、

シャムロックヒルとロザムールになります。

前走のエリザベス女王杯

女の子が背負うことがほぼない56キロ背負って1000メートル59.0秒で逃げるというとてつもない苦行、、、

し・か・も

2頭やりあう形だったので余計体力の消費が激しいレースだったと思います。

そんなドSレースを経験した2頭。あの苦しい経験がここで活きます。

今回は52キロと53キロ。

もう天国です。

希望は団野君が楽に逃げて、北村ジョッキーが2番手に控える形です。

2頭がお互い楽に先行し、1000メートル通過が1分0秒5〜1分1秒くらい。

Cコース変わり4コーナーで後ろがもたついている間に後続をジワジワと放してまんまと2頭とも馬券内。

残りの1枠は4番手くらいで前を見ながら鬼のコーナーリングで追い上げるトーセンスーリヤ(能力1番手評価)

もう完璧な予想(妄想)です。
とりあえず早く枠決まって欲しい。

あと最後に怖い1頭がヒンドゥタイムズ。ここ2走は苦手な左回りで参考外。そして中山のデムちゃんが本当に怖い。

以上、妄想にお付き合いいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?