見出し画像

【shopify】商品ページでのvendor表示について

すでに書いた内容と被りますが、vendor表示でカスタマイズする必要が出てきたので、備忘録として。

商品ページでvendor表示

{{ product.vendor }}

リンク付きでvendor表示

{{ product.vendor | link_to_vendor }}

vendorによって条件分岐させる

{% if product.vendor == '名前' %}
入力内容
{% endif %}

もっとややこしいのかと思ったらこれだけで条件分岐できました。
vendor名のところも日本語で大丈夫でした。

使えそうなケース

今回はメーカーによって原産国を表示させる必要が出てきたので、このように設定しました。
他には「メーカー直送品」等の表記をさせるとか「メーカーの公式サイトへのリンクを張る」とかが考えられそうなケースかなと思います。
あまり使用頻度が高いカスタマイズではなさそうですが、こういうのって意外に情報が少ないのではまると大変なんですよね…。

※ご注意
このコードはshopifyのdawn7.0.0で検証しています。
保障、サポートなどは一切しておりませんので、ご自身の責任下でお試しください。
すでにカスタマイズされている場合や環境、バージョンによっては崩れたり正常に動作しないこともありますので、ご注意ください。

子育てと両立しながらデザイナーやってます。 フリーランス歴9年、法人成してもうすぐ3期目。基本ノンプログラマーですが、wordpress、shopfyなどカスタマイズ好きでいろいろやってます。 この記事がみなさまのお役に立てますように!