☆RISU☆体験記

4月から進学して、
5年生と3年生になった子どもたち😄😁


最近では、sesoryactivityのお陰で娘も学校に楽しく通える様になってきた模様🏫🌟


行けるようになるのは、
それはそれでいーのですが、
またどうなるかも分からないし…


何より娘が、
『タブレットのヤツ何かやりたい!!』というので、


『何か良いものないかなぁ……??』
と探していたタイミングで、



💻算数タブレット教材RISU🖥️



のお試しができるとのことで、
これもなにかの縁かな❣️と思い☺️


お試しをスタートしてみることにしました✨



手続きをすると、
2、3日後に早速ダンボールでタブレットが届きました〜📦ジャ~ン👇👇



子どもたちにはナイショにしていたので、
『なにコレ〜??』と聴かれたので、


『タブレットだよー。お試し出来るんだって。』と話すと、


『キャー!!!』


と、大喜びで📦を開け始める2人🤣🤣


二人分、お試しを申し込んだら、タブレットもちゃんと2台届いてくれたのも有り難かったです😚💞
1台だけだと、やりたいタイミングが被ったときにケンカになってしまうのも面倒なので💦

我が家にはタブレットがないので、
自分専用のタブレットが出来たことも、
とーっても嬉しそうでした😍

私としてはRISUのタブレットは、RISUしかできないから、それも有り難かったな〜✨

他に気が逸れないので😁


早速、各々のMyタブレットで(笑)
RISUをスタートしてました😄😄😄

先ずは、それぞれどれくらい算数を理解しているのかの、実力テストからスタート!!!


分かっている問題は答えて、分からない、習っていない問題は飛ばすことができます🦘




実力テストが終わると、各々のレベルに合わせたところからステージがスタートして、後はそれぞれのペースで進んでいくことができます🐾🐾


我が家はゲーム(NintendoSwitch)歴も浅いし、自宅にタブレットもないので、タブレット教材は物珍しくゲーム感覚で、サクサク進めていった感じでした👍🏻✨


初日は2人とも2時間位やっていたけど(笑)、
勉強してる📈と思うと、親的には罪悪感はなかった😆


最初は復習から始まる感じで、本人たちも分かってる問題が出るので、ソレでどんどん進めていける感じ🌟


やり出して、いきなり分からない問題が出ちゃうとヤル気なくしちゃうから、先ずは分かる問題を出していくのかなぁ…??とも思いました📝


やり勧めていくなかで、分からないときはヒントが出たり、動画で解き方を解説してくれるので、私はそこまで寄り添わず、子どもたちを見守ってみることにしました🌞


勝手にやってくれるなら、親として、こんなに有り難いことはない😝😝



何より、

『タブレットのヤツやりたい!』

と言っていた娘が、とーっても楽しそうで、嬉しそうなことが良かったなー😄と思う✨✨



息子は個別指導の塾に、既に通っているのだけど、算数は元々好きだし、自宅学習用にやってみてもいーのかな⁉️
と試しに取り入れてみることにしました❗


算数があまり好きではない娘と算数が好きな息子がどんな風にやり進めていくのかも、興味があるのでこれから楽しみです😚



タブレット教材探してる方はRISUはお試しが出来るので、先ずは我が家のように試してみるといーのでは⁉️
子どもたちのタブレット教材に取り組む様子を見てから、どーするかを決めた方が、親にとっても、子にとっても良い選択かなと✨

今ならお試しできるみたいです😍


❇️一週間お試しキャンペーン❇️

🔢RISU算数🔢 https://www.risu-japan.com/lp/aip07a.html



0️⃣RISUきっず1️⃣ https://www.risu-japan.com/lp/aip07a-kids.html


🔰クーポンコード🔰
「aip07a」


タブレット教材って、どうなんだろう??
と思っていたけど、楽しみながら取り組めて、それが身についていくなら、とっても便利だなと今のところは思っています✨
習い事の様に送迎しなくていーのも、親としては楽チンです👍🏻

やるうちに、飽きちゃうかもしれないし、分からないところになったら、私が教えないとダメかもしれないけど😂


もう少し様子を見て、状況を伝えていけたら良いなと思ってます😁


❇️追記・訂正❇️
私の勘違いで、RISUをするのはお家のタブレットではできませんでした💦
RISU専用のタブレットでお試しできます👍🏻✨

間違った情報を載せてしまいました😖

すみませーん😭😭




私にサポートして頂ける方がいたら、ビックリしちゃいますが、嬉しいです☺️サポート代は未来の自分の為に投資をしていきたいです✨宜しくお願いします💘