ブランドのコンセプト(歴史)を調べる🔍

あきやあさみさんの本を読んで、
自問自答ファッションをはじめてみてから
今まであまり考えたことのなかった、
そのブランド(メーカー)のどういう思いでお作りしてるか
を見てみるようになりました。

先日お買い物をしに行き、
手のワークをした際、アクセサリーなくていいか…と
本当はちょっと付けたいけど、なくすと嫌だし
お値段もするし、そもそもキラキラしたものは…
つけてみたい気持ちを封印している自分に気づきました。
先のお買い物で無意識にアクセサリーショップに立ち寄っている自分に気づきました。
キラキラはかわいいし見るだけでもいいな。
試着する勇気はなくて、鏡を見ると似合わないから…
と誰にともなく言い訳をしている自分がいました。
似たようなの持ってるから…とか。
本当はかわいいなとか、ちょっとつけてみたいな
とか、そういう気持ちを抑えていることに。


あきやさんのnoteか書籍の中だったと思うけれど、
ブランドのコンセプト(歴史)を調べる🔍
という記述があった様に思うけれど、
先のお買い物でアクセサリーの試着の勇気はなく
そそくさと逃げ帰ってしまったけれど、
気になったショップカードを頂いてきました。
店頭ではチラッとしか見れなかったけれど、
お家で改めてインスタやショップの通販ページ、
ブランドコンセプトを見てみると
なんだかいいなぁ…と
気持ちが上向きになってきました。

余談ですが、現在朝。
いつもの私は低血圧で昼頃までぐったりしているのに
今朝はアクセサリーのキラキラパワーのおかげか
なぜか朝からその気になって頂いてきたショップカードのページを開いている。
あきやさんの自問自答ファッションの本は
自己啓発の分類と記載があったけれど、
ちょっといつも見ないショップへ行ってみたら
モチベーションが上がったと思う。


↓↓かわいいやキラキラのパワー↓↓


ショップカードもオシャレでかわいい💞
いらないかなと諦めてしまったキラキラは
素敵なパワーを持っている。
あきやさんの本やnoteの言葉には
人を動かす力がある。
ショップページを見ているだけでも
なんだか楽しくワクワクする。
アクセサリーにはそんな力があるんだと思い知った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?