靴選びは慎重に…?

試着記録。

先日なんとなくで購入してしまったミュールだけど
失敗かも。ちょっと痛い…。水ぶくれ数カ所…。
でもこのミュールのおかげで数年…多分5年以上。使ったサンダル?を手放せました。
もういつ外出先で壊れてもおかしくない状態だったのです…(笑)
プチプラ価格だったのに大活躍。
足首のところにパールぽい飾りがついてて、まぁまぁ履きやすかった。
底のキラキラも好きだったの。何ヵ所か取れてたけど。

ペロッと…

この感じ↑でも、まだいける!と思ってた…(笑)

昔出先でミュールが壊れて歩くのが大変になったことがありました…車移動の日でよかった…(笑)

いつもよく選ぶお店でいつも選ぶ価格帯の感じで、だいたいで買ってしまったら、家に今は使っていない母の似たような感じのデザインの靴がありました…。買わなくても…ヨカッタカモ…。
私のサイズは取り扱いがあまりなくて、合うサイズがあると嬉しくて買ってしまうという偉業を過去何度かしてしまっており、今回はお財布の中身が伴ってなかったのもあって、試着だけしてきました。
ちょっと恥ずかしいのだけどリユースショップで見てました。
ずっともったいない気がして、置いていた服10着以上。捨てるのは忍びなくて、リユースショップへ…。
その待ち時間の試着タイム。

私のコンセプト、テーマはラク。
リユース、リサイクル、リフレッシュだからいいの。多分。
なんか企業の標語みたい…。

雰囲気で自問自答ファッション行ってるけど
なんか間違ってるのかも…?
本読んだんだけど、もう内容覚えてない。

はじめは靴かららしい…
(「1セットの服」で自分を好きになる を読むとどうやらそうらしい)
それよりコンセプトか…?!
あちらこちらnoteを読んだり、手探りです。


手描き試着記録

プチプラでも気に入った物を同じメーカーの同じ品番のをずっと取り寄せたくなるタイプで、
今回はじめに載せたペロッとミュールはそのタイプ。
ノーブランドのプチプラ商品だから、もう販売ないと思うけど。
でも、そういうタイプの人種?ってあきやさんの、気に入ったハイブランドの商品を購入して、
大切にメンテして使うってのいいのかも…?
と新たな可能性を感じています。
勝手にハイブランドはちょっと…と思っていたけど、
とことん気に入るのがあれば、それをずっと着用ってのもいいのかも。
書籍の中のあきやさんのクローゼット写真を見るたび、
こんな感じにしたい…とプチプラアイテムをどんどん増やす自分を戒めつつもうちょっと年齢相応にしたいな…と思っている今日このごろ。
いや、、、私の今候補とかに選んでる価格帯も充分お値打ちな方なんだけど…。

この辺りでそんなハイブランドなお店、
電車や車で1時間以上揺られてかないと
ないんですけども…。(それでもあるのかな…?)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?