かばんは自己紹介について

自分のバッグにする…!?
今私の中で抱えてる課題。
ggjさんの素敵記事。
素敵…。


かばんから 選んでみても いいじゃない(多分)

ggjになってみてから服やかばんを考えてみる。
なんとなく選んでた服は、
本当に必要だったのか?
とりあえずあるといいから…
となんとなく手放せずにクローゼットの中に。
でも片づけられず、スッキリしないしイライラ。
毎朝の洋服選びは楽しくないし
うまく組み合わせれないし…。

あきやあさみさんの
一セットの服で自分を好きになる

のタイトルを見て、
もし1セットお気に入りを選ぶなら、
と考えてからのくだりは
ご興味ありましたら、noteをご覧ください。

先のぽたまるさんのnoteを読み、
なるほど!!となりました。

かばんは自己紹介、
とあきやさんの書籍等で拝見し
一旦ラクだから…とりあえず…と選びがちなトートバッグやリュックから
手持ちのちょっとブランド物の気に入ってるけど、
今はあまり使っていないそのカバンを取り出しました。

コンセプトが決められず、
このカバンに合わせるなら〜…と選び、
なりたいや好きと乖離がある状況に
ちょっとだけ光が射した様な気がしました。

高価なカバンを新たに購入するのも
とても素敵だけど、私の中に浮かんでいるキーワード(コンセプトの欠片)と
少し違う様なので、一旦今持っているお気に入りのかばんと組み合わせて行こうと思いました。
この服をメインにする方法はまだよくわかってないけれど、
こちらの記事から何かヒントを頂いた気がしました。

個人的には以前選んだ自分を肯定する為なのかな?
とも思っている。
課題。どうやって自分のバッグにしていくのか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?