販売について

私はよく携帯を忘れてしまうのですが、携帯ショップのイベントで、客寄せ用のビンゴをさせてもらいました。
ビンゴははずれたけれど楽しかった(^^)

客寄せの目的はYmobileへの切り替えについてでした。
そこのお姉さんから今日まで乗り換えでキャッシュバックがあると聞き、今使っているガラホがそもそも対応しているのか確認する為、使用中のガラホを自宅へ取りに帰りました。先にお話した携帯忘れてしまう問題によって。

今使用中のガラホのチップ入れ替えトレーをお姉さんは破損?させてしまった模様。(おそらくつまみが曲がってしまった)店頭の別のスタッフさんが直しその後、勝手に何らかの操作し出しました。
今日までのイベントだったから販売したかったからなのか、初期費用の説明がなかったこと等が後々わかりなおさら不信感になりました。
店頭の方は何らかの電話をしている様な様子でした。
初期費用の説明不足とわざわざ取りに帰ったこと、勝手に携帯を操作されたことに不信感を抱いたのでこの話(まだガラホが使えるか確認の段階、契約はまだ一切していない。契約し、使えなければ8日以内ならクーリングオフすればいいとの説明はちょっと不親切で私は嫌だった。)ガラホの乗り換え契約をやめたいと申し出た。
どうやらこの変更の場合、通話できなくなるので、私にとってはデメリットしかなく、やはり説明不足。
もう一台所有のスマホを変えてほしかったのだろうけれど、私はそれはしない旨は一回取りに帰った際店員さんに伝えている。
勝手に携帯を触られ何らかの操作をされたことに不信感が募る。
(そしてその操作はチップ入れ替え時の電波の切り替えと言っていたが、電話をしていたからおそらく勝手に顧客携帯から予約番号を取得したのでは?と思ってしまった。帰宅後確認すると予約番号はまだ振り出されておらず、結局何の操作をされたのかはよくわからないまま。使える様に戻されたが疑心暗鬼になって今過ごしている)

一応操作をした店員さんから許可なく携帯を触ったことのお詫びと、はじめの女性スタッフさんからガソリン代としてティッシュや洗剤などを頂いたが、その頂き物は使用する気になれない。

こういうことはよくあることなのだろうか…。
普通はどうするのだろう……?
どうすればよかったのだろう…?
ちょっとモヤモヤ。

なんだか店員さんに悪いことしたかなと何か返そうか、とか考えてしまったが、自分のご飯代位しかおサイフの中には手持ちがなかった。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?