見出し画像

プロテインのすすめ♪♪

こんにちは。nakoです。すっかり冷えてきましたね。
急に冷えると体調崩しやすいので、体調管理はしっかりしたいところですね。

私の健康法として、たんぱく質を意識的にとるようにしております。

というのも、半年に1回くらい精度の高い体組成計に乗っていたのですが、毎回たんぱく質が不足しているとでておりました。
しかもPMSが結構ひどくて、生理前は情緒不安定になったり、暴飲暴食したり、肌がアトピーのように荒れたりと毎回悩まされてもおり・・・・
いろいろ調べると「たんぱく質」をしっかりとることで改善が見込めるとのこと。これはとるしかない!!!!と思い、たんぱく質を取ろうとしたのですが、

結構手間かかるんですよね。
卵や肉は調理が必要だし、毎日働いてるとなかなか料理の時間も取れないし・・・・って思っていたら「プロテイン」を進められました。

プロテインって筋トレする人がとるやつでしょ??って思っていたのですが、女性向けのウェイトコントロール向けのプロテインもあるとのことで、体作りに詳しい友人に教わり、こちらを食べております。

水で食べるのはあまり好みではなく、牛乳も体質的に合わないので、豆乳に混ぜて食べております。1日豆乳200㎖にたいし、付属スプーン3杯をシェイクして、朝ごはん代わりにすることはや半年。効果のほどはというと、、、

疲れにくくなった
栄養が足りているからか間食したいと思わなくなった→結果的に2キロ減

個人的には、とても良いなって思っております。一番大きいのはPMSの症状が劇的に改善したこと!!!日本人特に女性は慢性的にタンパク質不足らしいですね。
ぜひ試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?