見出し画像

モヤモヤが続くときは、吐き出してみる

こんにちは。nakoです。

最近、なんか気分が乗らず、疲れてるなぁって感じが強かったので、その気分を味わってみることにしました。こーゆー時に気持ちに抗って何とかしようとすると、余計に深みにはまるって、経験上知っているから。

最近の自分を思い返すと、結構言いたいこと言わずに我慢してたなぁとか、無理しすぎてたかなぁとかいろんな気持ちに気づきます。無理しすぎると体は正直で悲鳴を上げちゃいますね。自分が心から望んでいることを、自分がほしいペースでやり続けること。

自分に正直って勇気がいるけど、それが一番自分を愛してあげることなのかなって思います。自分の気持ちを正直に表現して、自分が本当に実現したいことに身をゆだねる。

沢山の本に書いてあるけど、実際実践してみると、日々四苦八苦だなって思います。それでも良い日々にしようと今日も1歩進みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?