我が家のコロナ日記


我が家のコロナ日記
月曜日、出勤したお姉ちゃんは
家族みんながコロナ陽性であることを伝え
抗原検査キットで検査して
陰性であることを確認して
仕事を始めたけれど
昼頃になり、熱感を感じて
熱を測ったら37.4℃あり
早退してくる
夕方、発熱外来に行き
コロナ陽性が判明、今週末まで休職となる
息子は咳は出るけど、熱もなく
退屈していて、ボソッと
「こんなに休んだら鈍って、
金曜日からちゃんと働けるかなぁ」
言うので、年末年始(8日間)より短いけど
年末年始明けはいつも鈍ってて
ご迷惑かけてるのではないやろね?と突っ込んだら
そんなことはないと苦笑い…
今日まで私はずっと熱があるものの
下げればしんどくなく、手抜きながらも
家事をしていて、ワクチン6回は効いてんなぁと思っていたのに
昨日夜から咳が止まらなくなることが多くなり
今朝、喘鳴がするように…
これはヤバイと…かかりつけ医は
有熱者を診察しないので
呼吸器内科で発熱外来のあるところを探し
隣市の病院を受診、PCR検査をしてもらい
陽性と分かり、喘息の対策をしてもらった。
なんか聴取と検査だけで、聴診しなかったし
なんか救急外来を受診してるような感じではあったが
確かなクスリが処方されたので
とりあえず内服していきます
そして、今日になって
お父さんとお姉ちゃんが臭覚味覚が効かないと言い出す
私と息子はどちらも大丈夫なんだが……
なんか対策探してみるか……
#コロナ陽性
#基礎疾患
#喘息
#やっぱり平穏にはいかんか
#でも
#もっと酷くなるかと思ってた
#帰ってきてから
#クスリ飲んで
#一口寝て
#洗濯、炊事
#ゴミ出し
#トイレ掃除
#お風呂掃除は
#お姉ちゃんがしてくれた
#清見タンゴールド
#食べるの忘れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?