親を送る

……
我が家にしては訃報が続く
今月、先週から
主人のいとこの奥さんのお父さん
主人の会社の社員さんの奥さんの
お母さん
そして
私の実弟の奥さんのお父さん
と立て続けに……
皆さん、療養生活をしておられた方ですが
やはり自分と同世代の方々の
親御さん達……
12月には
私の実父のお姉さんが亡くなり
そんなに頻繁に会わないけど
息子のことを相談して気にかけてくださっていた方だったし
従姉妹が同い年なこともあって
けっこうショックでした。
実弟のほうの葬儀関係は
本来なら帰省しないといけないところ
なのですが
弟からちゃんと伝えておくから
無理せず、弔電でいいと言ってもらい
弔電を送りました
親を見送る段になってきたんやなぁと
しみじみ言ったら
弟に
「うち(実両親)は身体は元気やから、当分大丈夫やろ」
とカラッと言われました
#訃報
#実両親
#義両親
#いつかは来る日
#離れてるだけに
#いろいろ
#悩ましい
#我が家の事情
#いろいろ
#方略を考えねば
#まずは
#自分が元気なこと
#それは大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?