コロナ日記……


我が家のコロナ日記
味覚臭覚を感じないと言ってた
お父さんとお姉ちゃん
調べていたら、亜鉛不足の人はなりやすいとのこと
とはいえ、基本うちのご飯を食べてるわけだし
それなら私も息子もならんとおかしいやんなぁと
言っていたら、息子が
「違うとしたら、お母さんと俺は
毎日昼に納豆を食べてるから
じゃないか」
ちなみにお父さんとお姉ちゃんは納豆が嫌い
今、息子は半日勤務で昼ご飯はうちで食べるから
匂いとか迷惑かからない
お昼に食べてることが多い
切らさないように買ってはいるが
ない時もあったりするから
毎日とは言えないけど……
「それは大きな違いの気がする」
とお姉ちゃん
でも、どんなにガンバっても納豆は食べられないって言うので
亜鉛のサプリを飲むことにしてみた
飲み始めて、今日で3日かな
なんか味覚は戻ってきつつあるらしい
匂いはまだ遠いらしい
お父さんは痔の手術後で、サプリを
飲むのが良いとは思えなかったので
飲まず……
今日で外出自粛期間が終わって、明日からは出かけられるため、
肛門科の方に受診する予定
明日は歯医者もあるので
私は運転手です
#コロナ陽性
#味覚障害
#臭覚障害
#ご飯を食べても
#視覚的に食べてるものを見て
#こんな味のはず
#と思うと
#遠いところで味を感じるんですって
#たいへんなのは分かるけど
#私も
#味も匂いも分からなかったら
#ご飯支度しなくてよくなったかも
#ちょっと思った
#イケナイ母です😜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?