見出し画像

初回お試しショート・バージョンのご紹介

初めて施術を受けたとき、何かふわふわしたものに包まれているような不思議な感覚がありました。施術者の手の温かさに、心までほぐれたということもあるかもしれません。

あまりの気持ちよさに感動し、私も誰かにやってあげたい!と思ったのがはじまり。
そこからタイミングよく学べる機会に恵まれ、深層リンパドレナージュの施術者となりました。
これによって少し人生の流れが変わったことも確かだから、出会いって不思議ですね!
そして、去年、協会の認定セラピスト、さらにはインストラクターになりました。

セラピストになってから、たくさんの方のからだに触れさせてもらいました。
興味をもって受けにきて下さる方、続けて通ってくださるかた、本当にありがとうございます。

しかし、実際にまだ、深層リンパドレナージュってどんなものなの?と聞かれることも多いです。

裸になるのは抵抗がある、という方もいらっしゃいますが、洋服は着たままの施術です。
そしてオイルや機器なども使いません。
私の手だけで筋肉をゆるめ、深層のリンパを流していきます。
強い力で揉んだりたたいたりしませんので、揉み返しもありません。
強い方が効果あるのでは?と思われているかたもいるかもしれませんね。実は強い力でマッサージを受けると、からだは防衛反応で力が入り、筋肉が固くなります。
間違ったやり方によって筋が損傷して、それを修復するために固くなるということもあります。
強めのマッサージが好きな方が、いつでも肩がこっているというのはそういう理由があるかもしれません。
深層リンパドレナージュは筋肉を驚かせないように施術をし、ゆるめていきます。

受けた方はわかるとおもいますが、今まで受けたことのない施術だと思います(笑)。

先日、もっと気軽にお試ししてもらえたらという想いから、30分のショートバージョンの講習を受けてきました。
わざわざ講習を受けたのは、手順がとても重要で、いつものコースをただ短くすればいいというわけではないということがわかっていたからです。

このショート・バージョンは、短い時間でも心地よさを感じていただけるものとなっています。


フル・バージョンを受けるにはどんなものかわからないから不安というかたは、ぜひショート・バージョンからお試しください。
通常ご予約は120分枠ですが、ショート・バージョンは60分。初回のみ、5,000円です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?