見出し画像

How was your day?

日が長くなりました。
夏至もまもなく。

土曜出勤頑張った子ども達がお休みの、静かな月曜日でした。

チャイムも放送も、リコーダーの音も聞こえて来なかったけど、

お休みの日、外で遊ぶ楽しい声が聞かれました。

家で読書するのも良いし、ゲームするのだって良いんです。

愛しい小人はどんな一日を過ごしたのかな?

”How was your day?"の骨頂。

仕事で我が子と過ごせる総時間は少なくても、一緒にいる時間は120%で接する、という言葉を思い出しました。

120%;
一緒にいなかった時にどんな時間を過ごしていたのか、
何に心を躍らせていたのか、に想いを馳せるっていうことなのかな。

How was your day? は愛だ、と思った次第であります。

今日もおかげさまで楽しく第7稿。

#thankyouforyourreading

にぎやかな子ども達の声、と思い出した
#軍艦島




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?