見出し画像

カラーカウンセラーって何?

初めまして。
ハートフルカラーカウンセラーのよしみです。

カラーカウンセラーとは
色を選んでもらって
その色のキーワードを投げかけ
お話を伺い
あなたの気持ちに寄り添う
そんなお仕事です。

ハートフルとついているのは、ある方が「よしみさんと話すと心が暖かくなるわ」と言って下さったことから名乗らせていただくことにしました。

誰かに相談したいけど出来ないこと
迷ってるけど決めきれないこと
お子さんのこと
旦那さんのこと
ママ友とのことなど

何かがあった時に、色を選ぶことで自分の本当の気持ちに気付けることもあります。
あなたの気持ちに寄り添い、どうしたいかのヒントを見付けるお手伝いをしたいと思い活動中です。

セラピーツールのDew

こちらのnoteでは色から感じたことや私の想いなどを綴っていきたいなと思っています。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?