ハロプロは沼だから─娘。新規オタクのライブとか備忘録─

ハロプロは沼。
そう聞いて育った。
聞きながら育ってン十数年。
まじで沼だった。


○モー娘。にハマるまで

ハロプロの中でも一番馴染み深かったのが、モーニング娘。である。
まだ若かりし頃に全盛期を見ていたのもあって、今もあるんだぁという失礼な感想から、モー娘。を見始めた。

と言ってもいきなりドボンタイプではなかった。
sexy zoneとのコラボした動画がバズった時、モー娘。可愛い娘おるやん、生歌か?ええな〜〜^くらいだった。

それから何年かした頃、ニチアサ勢だったため、元娘。メンバー工藤遥さんにニチアサで再会。
モー娘。のバイタリティやべぇ。

からのモー娘。'19ライブに誘っていただいて見事にドボンした。
元来、二次元オタクだった自分は顔が重要でAKB系列だったら坂道グループの顔大好き、ってところがあった。
しかし、それを覆す圧倒的パフォーマンス!!!
ダンスのキレ!!!!!!

自分の決めた定義の中でしか美しさをはかれていなかったのか!!!!!!!!!

そう感動したので備忘録ついでに、そのときの感動としてメンバーについてを書き残そうと思う。
本当に自分の感想を書き連ねたのを公開してるので、悪しからず。
あと、にわかすぎてすまんなってところが多いんで、つっかかりたくなる人は目をつぶってください。


○各メンバーについて

・譜久村さん
グラビアで知ってたが、かわいい。えちえち。

・えりぽん
えりぽんかわいいさんはよく画像が回ってきていた。あと、歌番組で一番目につくビジュアルだった。
正直顔がどタイプ。ギャル系かとおもってたけどただのギャル系じゃない。
えりぽんかわいい。

・佐藤優樹さん
あ〜よく天才って回ってくる人ね。
たしかに〜。

・あゆみん
歌番だとあんまり気がつかなかったけど、生で見るとダンスがバリ上手い感じするわ。

・小田さくら姫
歌姫だわ。
メイク動画回ってきて見た。ほんと綺麗やな〜。この子入れたのは天才。ありがとうつんく♂。
チラ見時点で歌が一番上手い子ってすぐ覚えた子の1人。この間のアイドルで歌うまランキングのもっと上位に入るべき存在だわ。
あと、まーちゃんたちよりも前に入ってたとおもった。そこらへんの関係聴くとフォー↑ってなるオタクです。

・チェルちゃん
いつも見つけられなくて、ライブでチェルちゃんを見つけて帰ろうと勝手に決めて見つけてめちゃくちゃ嬉しかった。
でもすまん、そこまでしかまだわかってない。英語ネタ、めちゃ面白いよね。

・まりあんらぶりん
顔がいい!と思ってすぐ覚えた。
あといろんなところでモデルさんしてますね?見てま〜〜す^^
スタイル良くてすぐに覚えた子。
写真集おめでとうございます。

・あかねちん
チェルちゃんと同じで見つけられない子。すまねぇ、すまねぇ…!結局ライブでもはっきり見つけられなかった。
写真集おめでとうございます〜

・かえでぃ〜
イケメンおるがなって思ってた。かっこいい。
写真集かっこいいの狭間にって感じじゃん。

・よこやん
はい、一番最初に推すしかないと思った〜〜〜〜!
ビジュと独特な声質が最高。
かわいいわね。

・ちーちゃん
よこやんの次に、お、推すしか……?!と思わせられた子。
ビジュ最高っすね。

・15期
15期はライブ行くまで、あんまり知らなかった。ラブペディア最高っすね。
・ほまたん
好き!!!!!!!!!かわよ〜〜^ ^ってなってすぐにお金を注ぎ込まなきゃと思いました。
ちょっとまだ新規なんでわからんのですが、どんな感じですか?原石ですか?
くりくりした目とかかわいい。

・りおちゃん
15期の中で一番、印象が薄くて覚えられなかったが、「好きな先輩」を聞いては?好きなんだが?になった。
清楚系女優にいそうだし、ラブペディアの表現15期で一番上手くないですか?いや人間関係でもですが、魅せ方が上手いと思った。人間関係の風に吹かれてるシーン、15期のなかで一番大人っぽさとか出しててよ、良〜〜〜〜!となった。

・パンダさんパワー🐼
めいちゃん。名前なかなか覚えられなかったけど、この子が一番ライブで印象に残った。
ヘアスタイルがまず、一番見つけやすかったのがあるんが、それにしても目を惹く存在だった。
15期をきちんと覚えず、ちょっと覚えてたほまたんを見るの楽しみ〜とかいいながら行ったなか、帰り道でパンダさんパワー……とつぶやいていた。
安定感があって見ていて楽しいな〜と思いました(小並感)。
りおちゃんとはまた異なった魅せ方をするなと思った。
らーぶぺでぃあ♡耐久でずっと聞ける。


○ライブ後に感じたこと

新規だからか、ラブペディアと人間関係の曲調の違いがなかなかわからなかったが、今はフリも覚えられました。この2曲好きだ〜。

ライブ前は人生bluesと青春Night、ふらり銀座とかいろいろ聞いたけど、最近の方がまだ入りやすいなと感じた。

ライブで一番楽しかったのは、シャボン玉っすね。愛しているのはコール、楽しい。
ライブは全体を通してめちゃ楽しかった。ファン層がなんか二極化されてるなと思ったけど、アイドルなんてこんなもんか。(若い子とオッサン)

夏ライブとかどうなんですかね、キツイんすかね。また参戦したいけどなァと考えさせられる要因の1つである。
あとは、まわりのファンがフリが完璧すぎて、ちょっとひいた。ひいたというか、一糸乱れぬペンラ?こわ、、、すみません、新規で……。って感じ。
一糸乱してもいいっすか……?全部は一気に覚えられん。これもまた、参戦に躊躇する1つの要因である。


会いたければそんなの気にせずに行けるんだろうが、周りを気にするタイプのオタクなんで……。
それがクリアできれば、すぐにでも参戦したいっすね。楽しいわ。
楽しすぎてBEYOOOOONDSの今度の舞台チケ買いました。





それにしてもハロプロは腹を出さないと死ぬのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?