一年ぶりにNGT48の曲を聞いて泣いた話

NGT48の事件が起きて一年を軽く過ぎた。
あれから何も進展していない。NGT48は楽曲を出していないし、冠番組もない。
最近あったことといえば(最近でもない)、NGT48の新エース(旧エース:荻野・中井)と名高いひなたんのソロコンだけだ。

自分は曲を聞いた分、彼女たちにお金が入って欲しいと思って、ストリーミングサービスを利用していたが、事件が起きてからは利用しなくなった。

そんななか、突然聴きたくなってしまい、久しぶりに音楽フォルダを開いた。

ハロプロにお邪魔していたせいもあってか、AKB系列の力強さがない歌声に笑いが出てしまった。
それと同時に、涙も出た。

そりゃあもうボロッボロ泣いた。
オタクたちはどうすればよかったのか。
もちろんお金をかけないと、推しは出番が貰えない。運営に推されない。
しかし、間違ったやり方の運営に払う金はない。
オタクがアイドル離れすれば、自分たちの身の振りを見直すと考えたが、離れるオタクは少ない。
かわいいもんなアイドル!!!!!!!!!俺らが推さなきゃ誰が推すんだよ???!!!!!!


正解もわからず、自分は極力AKB系列には触れないようにして、アイドル界をさまよっていたのだった。

でもそろそろ楽曲出しそうだよな〜推しのために握手も行きたい。コロナでいつになるかわからんけど。

それでいいのかオタク???!!

何がいいことなのか知ってる人いたら教えてください。

あとこの間のリクアワ見て、去年NGT48の曲紹介するツイッターだけ大喜利状態になってたのを思い出して笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?