見出し画像

NGT48の新曲感想文

 NGT48新曲、「シャーベットピンク」、MVが公開されましたね!それに伴って、ひさびさにnoteに感想を書こうと思います。

こちらのノートは、オタクの微妙な現在の心境とMVの感想をざっとはなしていく、生産性のないものになっておりますので、悪しからず。

また、MVの感想として描写を取り上げています。ネタバレ多く含んでおります。


1.新曲発表当時の心境


6/5
新曲発表。

ようやく出すのか、と出してファンに買ってもらえるのか?、という気持ちでいっぱい。
NGT48ファンがどんな感想を漏らしてたのか見にいってないんで、どんな阿鼻叫喚だったのかわからないんですが、とりあえずセンター予想をエゴサした。


画像1

心を整えるために、リア友に一度ライン。鬼ラインしました。

センター予想の次に発した言葉が「オタク情緒・ぶち壊れ・死」である時点で、めちゃ迷走してる様子が伺える。ウケる。

6/11
センター発表と同時にビジュ公開。

センターは予想外のみゆみゆ!!!
いや、みゆみゆも好きだったので純粋に応援したいぜ!!!という気持ちになった…なったが…!!!
あ〜〜そこ来たか〜〜〜〜!ていう感情の方がはるかに大きかったですけどね。
やっぱり、1期の誰をセンターに置くかで今後の方針というか出方みたいなのを見たかったってところがある。


画像2

センター発表後のライン。
こんなに表情がないセンター発表があるだろうか。友人には申し訳ないことをした気持ちである。ここで謝罪。

推しが推されのような立場が見られるビジュで一安心。
ただ30人選抜って多すぎんか?
びっくりしすぎて[選抜人数 最大 🔍]で検索した。
いや、多すぎ。


画像3

ウ〜〜ン…多いな……。


最近は、ハロプロを好んで見ていたこともあって人数の多さにびびっちまいましたね。
劇場で全員立つのは無理では???
いや知らんけど。

参考までに、
日向坂46 2020年3月時点 22人
乃木坂46 2019年6月時点 44人(4期生含む)

ちょっと忙しくていま人数数えられなかったんで検索して出て来たものを載せました。
それにしても、日向坂は3期の新メンバー含んで22人ですからね。
日向坂ですら「目が足りない!!!!!!多い!!!」てなるのに……。


乃木坂46は紅白でイメージするとわかりやすいかなと思って、一緒に載っけましたが、それにしたってアンダーメンバーは選抜メンバーと違う場所で踊ってあの壮観ですからね、、、。

30人どうなっちゃうんだ……?、
(⚠️ビジュアル公開でここまで想像)

7/2
ティザー公開。

やっぱ新潟の海とか使うんだったらピンクじゃないよなァ……。


2.MVをみた感想


7/10
MV公開!!!!!!

しかもフル!!!
フル……?フル……?!?!(大声)
リアルに大声出した。



ピンクのふりふりの裾がふわっと綺麗に舞うのかな〜って思ってたら、意外とペターンって感じだったね。うん。
「世界の人へ」の衣装がダントツで胸に刺さってるんですよね、、、ターンした時にめちゃくちゃ綺麗にスカートが回ってたのが素敵すぎて、今回の衣装……ウン。
今回も可愛いとは思うけど!!!

曲を聴いてみて、勝手にひなたんセンター曲の系統に近いなって感じました。雰囲気:かわいいって感じ…?
自分の中では、5thまでこんなまとまりを感じています、、

画像4

センターに合わせてるのか、曲に合わせてセンターを選んでるのか、まだまだ新規オタなんでわからないんですけど、どっちなんですかね?

00:13〜
待ち合わせに会えた〜!の顔がそれぞれでて可愛い
自分、りか姫推しではないんですが、りか姫のりか姫らしさが出てて、ときめいたね。
なんだその「よっ(照)」みたいな!!!!!!姫、明るい髪色もイイっすよね。

「♪元気だったかい?何をしてたの?久しぶり」
いや、これ、オタクの、心情だわ。
メンバー元気だった?なにしてた?今日もshowroomする????

2:53〜
「♪愛しさはシャーベットピンク」

目を伏せがちにするカット……かわいいね!!!

3:43〜
「♪待ち合わせたサマーディ」

全員がジャンプする瞬間の推し!!!!!!可愛いね!!!!!!全く飛べてない!!!!!!!!!全員がジャンプする瞬間の推し!!!!!!可愛いね!!!!!!全く飛べてない!!!!!!!!!

一通り聞いて一番思ったのは、

みゆみゆの前髪、なんでそれでOKした!!!?!

でした。


終始気になって仕方なかった……。
アップで撮るなら顔まわり気にしてあげようや…。
みゆみゆ、可愛いから平気だと思ったんやろ……。まぁね!!!可愛いからオッケーでーーす!!!!!!(力強い手のひら返し)

あと自分は1期推しだったので、2期のことあんまり知らないんだな〜などと思いました。
ドラの子はばっちりわかるんだけど、2期はちょ〜っと曖昧な子がいましたね。


3.まとめ


MVフル公開で大騒ぎしたんですけど、よくよく考えてみれば今までもそうでしたね。

自分としては、やっぱりこのまま推していいのかという迷いがあります。

推し活は、自分の心で決めるんだ!!!
という先人のお言葉もありますが、
アイドルオタク新規の身には、難しいんですね、これが。

推しのために貢ぎたい!!!でもいまのNGT48にお金を払って満足か…?そんな気持ちっす。
わがままなのはわかってるんだよなァ〜。
なにかを犠牲にしないと成し得ないことがあるってことなんだよな…。
でもアイドルを推すのはいわゆる「娯楽」であるので、こんなに難しく考えている時点で、離れたほうがいいかなとも思います。
とりあえずは、BOMB8月号買いま〜〜す!

NGT48は過去のことをどう捉えて活動していくのか、今後の方針次第で推し活も変わるかなという曖昧なところです。


おまけ
「シャーベットピンク」と同時に上がった「絶望の後で」、苦しすぎんか……?
タイトルの時点で、アッてなってましたけど!!!けど、!!!
こんな……!こんな…………ッ!

秋元康の歌詞って結構意味わかんなーいってなるものが多いと思っていて(失礼)、意味わかんないけどアイドル可愛いからいっか!って感じで見てられたんですよね。
でもたまにドカンとえっ…深みあるやん…?!みたいな曲とか出すイメージなんですよ。

そんな感じの曲でした。
下手に勘ぐってしまいそうな、えっこれどういう意味?!って考えさせるような、そんな曲でした。
う〜〜んシンドイ。






───────────────────

YouTubeで勝手に自動再生された次の曲が「純情よろしく」で、切ない気持ちになってしまった。りったんのダンスキレキレやねぇ…。
このころは……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?