見出し画像

スターバックスコーヒー麻布台ヒルズ店

11月にオープンしたスターバックスコーヒー麻布台ヒルズに行ってきました。

平日は朝7:00〜 土日は朝8:00〜オープン

開店翌日の土曜と翌々日の日曜 いずれも開店時刻に伺いましたが、いずれも数組の行列が発生してました。
ショーケースにはプリンチのケーキやパンの他、通常のフードもありました。
ドリンクについてもリザーブメニューの他、通常のメニューもありますので安心できます。


ショーケース
ショーケース


席はレジカウンターを中央に、右・左と分かれており、
右側は、壁際のソファーと、テーブルを配置したスペース。窓側はカウンター席



カウンター右側のスペース

左側は、リザーブバーのスペースと、その後方に作業用の大きなテーブルと、窓際のカウンター席。
右側のソファーカウンター席から埋まっていくイメージで、
左側の方が空いていました。  

カウンター左側スペースの奥から撮影

日中に再度伺いましたが、平日の午後はほぼ満席でした。ただし、開店は良ささそうなのでタイミングを見計らうのと、どうしても席を確保したければ、リザーブメニューを注文してカウンターで過ごすのも手でしょう。

ただ、麻布台ヒルズ内は、休憩スペースがたくさんあるので、to go して外のスペースで過ごすのも良いと思います。

また、B1との記載がありますが、神谷町から上がっていくと地上の入り口を入ったところにあるので混乱しました。外苑西通りから入っていくとエスカレーターを一段下るので確かにB1でした。
駐車場のP1からはエレベーターを上がると、右→左と進めば正面に見えるのでわかりやすい場所にあります。 待ち合わせにも良い場所だと思います。

追記 12月の日曜日、開店直後の朝に立ち寄りましたが、来店数は落ち着いてて大変のんびりできました。
ヒルズカードを持っていれば駐車場が1時間無料なのも助かります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?