5月22日

こんばんは。今日は仕事休みだったのでリサイクルショップに行きました。
レディースなんですけどyves saint laurentのパンツが1500円で売ってたので「パチモンか?!?!?!」と思ってめっちゃ見たけど多分本物なので買いました。

ニットポロがissei miyakeでお靴もリサイクルショップで見つけたよくわからんやつです。
可愛いンゴねえ。俺が履きたい。俺が女の子であったならば。
お宝探し感覚でのリサイクルショップdigの醍醐味としては全然知らないブランドの超イカす服を見つけるっていうのが僕の中では正解なんですけどこういう有名メゾンをアホアホ価格で見つけるのもまあウケるし楽しいですよね。

これは今日の僕。ニットポロがリサイクルショップで買ったおじさん服屋さんので500円パンツが505で1000円とかそんなんだった気がする。見切れてるけど靴はローファーです。COMME des GARÇONS。
半袖ニットポロは重さでストンと落ちてくれるのでシルエットが綺麗でいいですね〜。細身〜ジャストサイズのパンツの時はタックインして腰回りにゆとり作ってあげたほうが緩急出ていいかなと思います。パンツが太い時はタックインせずに着て全体的にストーンて落ちる感じのがモード感出ていいかな〜って思います。僕は今髪が鬼ダサいのでモード完全に無理です。
パンツの裾も見切れてるんですけどこれはデニム履くときに結構頻繁に使うロールアップです。前々回辺りでも書きましたがアンクルパンツ流行ってるじゃないですか。普通にロールアップしたんじゃどうしても足元にボリューム出ちゃってやだやだ!ってなっちゃうので

一回大きめに捲って(この捲り加減で丈が決まるよ〜)

ヘムボトムステッチんとこで内に折り返してあげます。はい終わり。
よほどクタクタのデニムでない限りはこれで普通に歩いてても落ちてきたりはしないですし、毎日好きな丈で履けます。貧乏臭すぎるテクニックだ…。
貧乏臭すぎて嫌な人は普通に裾上げ持ってってね。

暗い時間に撮るとアホみたいに画質悪くなるから昼間に写真撮りたいもんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?