5月27日

買ったもの。

tommy hilfigerの…何?なんていうのこれ?わかんないけど襟ついてるロンTっていうか…これ長袖ポロつっていいの?ボタンないけど…わかんないわこわ……
リサイクルショップで1500円とかそんなんだったと思う。もう記憶ない。
あんま着ないタイプの服ですね。あんま着ないけどあれば着たくなったりするし真似したい格好とかあったらそんとき使えるしあんま着ないタイプの服もみんなどんどん買ったらいいと思います。「私はこういう格好しかしません」っていう確固たるものがある人は別にそんなん必要ないけど、服に興味持ち始めました!とかどういう系統が自分に似合うか分からない…って人はとにかくなんでも買って使ってみるのがいいとと思います。そのためのリサイクルショップだから。安物買いの銭失いなんてないんや。経験値を金で買ってると思ってください。
街で見てお洒落だなと思う人達だって最初からお洒落だったわけではないと思います。中にはそういう人もいるけどきっとごく少数です。僕の周囲でお洒落がわからない、できないって人は「何から手をつけていいのやら」とか「俺がこんな格好しても」とか「センスがないから」等と言ってくるのですが、最初は大体みんなそうや!!!!!!!!!!!正解がわからないなりにビビりながら服を選び、買い、家で組み合わせを選び、着て、ビビりながらドアを開けるわけですわ。正解がわからないのなんて当たり前じゃない?正解とかないので。お前自身が「これはこれこれこうでこうだからお洒落です!」って言えればそれはもう正解だと思いますよ。あとはもう好き嫌いの問題だと思います。
どうしても失敗したくない、センス高めたい。みたいな人はとりあえずファッション雑誌呼んだらいいです。ポパイとかファッジとかそういうのから。比較的多くの人に正解だと思われる服装がたくさん載ってます(今この時期に限ることもあるけど)そこで基本的なことをぼんやりとでも理解できたならスナップサイトを見たりinstagramで服装の写真を投稿してる人、いい感じに人の写真を撮る人を探して見てみましょう。雑誌よりもリアルクローズ寄りなものが多く、また個人のバックボーンも含めた服装が見れて楽しいです。好きな音楽をやってる人たちの服装を真似てみるのもいいと思います。
高いものでも安いものでもいいです。買って着てみないことにはバランス感覚も良し悪しも分からないと思います。そのための入り口としてジャンルレスになんでもあってしかも安いリサイクルショップは本当に最高。だいすこ。

着た。古着が好きな人っぽいね。
501とpony。キャップは知らんとこの。
501はバレンシア工場生産の。デニムはきっと沼なのであんまり色々調べすぎないようにしてる。

キャップが紺色と赤を拾っててスニーカーがトップスの白とキャップの黄色を拾っているのが可愛いなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?