5月17日

はいどうもリサイクルショップ芸人です。
前回ではリサイクルショップ最強!なぜならば安いから!みたいな話をしましたね。
じゃあどんだけ安いの?って話ですけども、物によりますね…としか言いようがないので今日の僕の服で説明しますわね。

はい。このandewとかいうとこは韓国のアパレルブランドですね。向こうの服綺麗で安いので強いな〜と思います。全身揃えても3万ちょいとかで収まるんじゃないかな。まあ向こうの服とか流行りに関しては今後また触れることがあると思うので今回は掘り下げないです。
これの真ん中をリサイクルショップでどんだけ再現できるかな〜って感じでやると

こう。
シャツ200円カットソー500円パンツと靴は忘れたけどまあどっちも5000円以内には収めてるはずなのでトータルで見ても半額くらいですね。
多少のディテールの違いこそあれただでさえ安いのの半額だしまあよくない…?胸ポケの感じとかがええんやろ!!!みたいなこと言われたらもうどうしようもないわ。僕は細かいディテールよりも全体のバランスに重きをおくタイプの人間なので。

値段の割に再現性高いっすねみたいな話はこれで終わり。コーディネートの組み立ての話します。
柄物もなくいたってシンプル、タイトとまでは言わないけれど清潔感のあるジャストサイズなサイズ感、アンクルパンツから覗く素足と一回だけまくった袖が涼しげでこなれ感のあるコーディネートですね。この服装嫌い!って人は男女共にまあそういないんじゃないかなと思います。wearのげんじがやってるLIDNMみたいな。僕はLIDNMは好きじゃないんですけどね…
アンクルパンツはここ数年でかなり定番化しましたね。スラックスに限らずデニムでもチノパンでも、サイズ感もワイドから細身まで様々ですし各素材各サイズで持っとくと結構簡単にキレイ目とかモードが作れて楽だと思いますよ。ただアンクルパンツの難点としてちょっと足が短く見えるっていうのがあって、履くときは気持ち高めの位置で、上半身と3:7〜4:6のバランスを意識するのが良いかと思います。敢えてパンツを少し下げてトップスもオーバーサイズのものを選びルーズな感じもありですけどね。18ssのトレンドとしてリラックスあるっぽいし。でもこっちはする人見る人によってはだらしなく見られることもあるので最初はあんまオススメしないです。
短足に見えるのを回避する方法としてタックインもありますね。座ってるからわからないけど僕もこれタックインしてます。結構ギューっていれちゃってからグッて伸びをすると少しベルトに乗るくらいのちょうどいいタックインが作れるのでやってみてね。
今日はそんな感じでした〜。

色彩美学て。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?